十三西口側の洋食店angeでランチしてきた。

グルメ

ペッシェロッソがランチ営業をしているという噂をもとに土曜日に突撃してみたら、土曜日はコースだけ?なのかなんなのか、理由はともかく営業していなかったので、その近くにある前から気になっていた洋食のお店「ange(アンジュ)」さんに突撃してきました。

土曜日の午後、店内はかなりにぎわっていて人気のお店であることをうかがわせます。昼のランチメニューは日によって結構変わるみたいです。おそらく定番メニューだと推測できるハンバーグ+αのメニューの中から、ハンバーグ+エビグラタンを注文。ライスかパンかを選択できたので、ライスでお願いしました。

お店の中もお洒落で可愛い雰囲気。

初訪問ですが、店内の空気が一見さんでも過ごしやすい雰囲気というか。居心地は悪くないんじゃないかと思いました。テーブル席だけでなく、カウンターもあるので、お一人さんでも気軽に入れる洋食店かと思います。実際に僕たちがお邪魔していた間だけでも、お一人様利用でビールをたしなみつつお食事される人たちが2~3名いらっしゃいましたよ。


ハンバーグ&エビグラタンセット

運ばれてきたごはんは、そのビジュアルからも「ザ・洋食」って感じです。オサレです。この日のスープはふわふわな卵が沢山入ってる優しいスープですが、これは日によって変わるのかもしれません。ハンバーグはお肉がしっかりめの肉を楽しむという感じのハンバーグ。普段自分でハンバーグを作ると、かなり玉ねぎを投入してかさましをするので、お肉の味も必然的にまろやかになるんですが、そういうのとは対極にいるお肉だけを使ってるハンバーグです、わかるかなぁ?エビグラタンもクリーミーで、チーズが香ばしくて、間違いない味です。

十三は意外と洋食を食べたい!って思ったときの選択肢が少ない感じがするので、こういう洋食屋さんは貴重なのかもしれません。昼だけでなく夜もやっているので、洋食が食べたい!って気分のときには利用してみてはいかがでしょうか。

店舗名
ange(あんじゅ)
住所
大阪府大阪市淀川区十三本町2丁目2-5【MAP】
営業時間
ランチタイム 11:30~14:00
ディナータイム 18:00~21:00
定休日
日曜日
TEL
06-6302-2150

ほなまた。

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
グルメ
この記事をシェアする

コメント