もといまロードにある「フレッシュベーカリーフォーレ十三店」のパンを食べてみた。

グルメ

2019年3月30日にもといまロード商店街内にグランドオープンしたジャムジャムベーカリー。ジャムジャムベーカリーのパンに関しては、購入して食べたレビューを記事にしているのでそちらを見てほしいのですが、今回ピックアップするのは同じもといまロード内にお店を構えるパン屋さん。その名も「フレッシュベーカリーフォーレ十三店」。同じ商店街にあるパン屋比較じゃないけれど、こっちのパンは食べたことがなかったので、この機会にとフォーレ十三店に突撃してパンを購入したので、その紹介を簡単にしたいと思います。

ちなみにジャムジャムベーカリーのパンを食べてみたレポはこちら↓

この記事を書く時に少し調べましたが、このフォーレさん、十三店だけじゃなく、松原市高見の里のほうにも系列店がある模様。偶然なのかなんなのか、ジャムジャムベーカリーも塚本店に続く2店舗目なので、なんの因果なのかもといまロードにあるパン屋はどちらも2店舗目という不思議な条件が成立しているみたいです。

購入したのは、購入当日にサービス?でやすくなっていたメロンパンと、ツナカレーパン。売りとなるパンとかがあればそれを買っていたんだけれど、特にそういうのも見当たらなかったので、なんとなく自分の食べたいパンを買ってみました。

メロンパンに関しては、これまた同商店街にある最強に美味しいメロンパン専門店、アルテリア・ベーカリー十三店があるので、そっちとの味の違いを比べてみたかったというのも理由としてあります。

メロンパン。

少し小ぶりなメロンパンは、昔ながらのメロンパン。表面のカリカリは少しばかり剥がれ落ちやすい感じだったけれど、まあそれも含めて味なのですよきっと。中の記事はふわふわで、外はカリッと。お値段は忘れたけれど、確かアルテリア・ベーカリーのメロンパンの半額位だったので、コスパに優れたメロンパンを食べたければこっち。メロンパン専門店の超カリふわを堪能したいときはアルテリア・ベーカリーといったところなのでしょうか。

ツナカレーパン。

ツナカレーパン。120円位だった筈。ツナカレーといいつつ、カレー風味は控えめ。うっすらカレー粉使ってるのかなぁ?位。パン生地は歯切れがとてもよい食感のパン生地を使用しています。キャベツと玉ねぎとツナが入っており、それをマヨネーズが包み込む形で良い仕事をしてました。

パンの価格帯もジャムジャムベーカリーと似ているので、ターゲット層も重複している部分があるんじゃないかと思います。店内が少し暗い感じなので、もう少し店内を明るくして華やかな感じにすれば入りやすさも含めてよくなるんじゃないかなぁ…という風なトータルコーディネートをしたくなるお店です^^; リーズナブルに色々なパンを楽しめるので、興味を持たれた方は是非試していただければと思います!

店舗名フォーレ 十三店
住所大阪府大阪市淀川区十三元今里2-6-20
営業時間4:00~19:00
定休日日曜日
TEL06-6409-4747

店舗情報テーブル作ってたら、1つ衝撃的な内容があったんですけども…このパン屋、朝の4時からオープンしてるんですかね?食べログ以外の情報がないから信ぴょう性がいまいちなのですが…本当だとしたら凄いパン屋なのですね…。

ほなまた。

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
グルメ
この記事をシェアする

コメント