2020年9月23日(水)、淀川区で不審火が相次いでいたみたい。

その他

2020年9月23日(水)の夜、大阪市淀川区で不審火が2件相次いでいたそうです。警察は連続放火の可能性もあるとみて捜査している様です。最近十三に警官が多いのは単なる交通安全運動強化週間なのかと思っていましたが、こういった背景もあるのかもしれません。(いや、もともと警官のパトロールは多い地域ですけどね。。。)

スポンサーリンク

1件目の不審火

淀川区加島にあるアパートの建設現場で、22時頃に「段ボールが燃え、建物に燃え移りそう」と近くに住む女性から消防に通報があったとの事。警察によると火は約1時間後に消し止められましたが、建設中の壁や工事用の配電ボックスが燃える被害がありました。

2件目の不審火

淀川区木川東にあるビルのごみ捨て場でも1件目の出来事から約4時間後に火事があり、プラスチックの容器が入ったごみ袋などが焼けたそうです。こちらは木川東という事で、十三からもほど近いエリアで発生しています。

先日紹介させて頂いた十三元今里での事件も含め、物騒な出来事が相次いでおり、どちらも犯人はまだ捕まっていない様ですので、戸締りや防犯は勿論、自分やご家族を守る行動や注意を払っていただければと思います。

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
その他
この記事をシェアする

コメント