十三しょんべん横丁のませそば&ラーメンのお店「精鋭麺部隊」が1周年!限定メニューも登場!

グルメ

十三しょんべん横丁にある絶品まぜそば&鶏白湯ラーメンのお店「精鋭麺部隊」が1周年を迎えられたそうです。おめでとうございます!

少し前になるんですが、十三しょんべん横丁に昨年オープンしたまぜそばをメインに、白湯湯ラーメンやつけ麺も楽しめる麺処「精鋭麺部隊」さんに突撃してきたので、今回はその当時のレポートも含めて紹介してみたいと思います。

新しいお店にお伺いした時は、そのお店の最も定番、主力商品に設定されているであろう商品を頼むようにしています。今回頼んだのは「鶏醤油まぜそば並」。創業当時からあると思われる定番の油そばがこちらだと思われます。

豚骨系の匂いがキツめなのは好き嫌いが分かれるところかもしれません(僕はへっちゃらです)。麺は細麺ながらもコシが強めで、しっかり食べてる感ありありです。正直普段からまぜそばを食べる頻度が高いわけではないのでわかんないですが、とてもジャンクに突き抜けた美味しい麺料理で面白いなぁと感じました。短冊状にカットされたレア系チャーシューを一緒に食べると肉のアクセントで一気に風味が変わります。

生卵が別添えされているので、好きなタイミングで卵投入できるのですが、こちらを投入すると、卵の効果によって一気に味がまろやかに。濃い味付けも食べやすい感じに緩和されます。卵の味も見事にマッチしているので、個人的にはこちらの食べ方のほうが好きかも。若干ひよって並を注文しましたが、細麺で意外とスルスルっと食べれちゃうので、沢山食べられる方は大盛やご飯を付けるのをオススメします!

某飲食サイトの口コミ情報によると、自衛隊出身でかつ西宮の名店「たんろん」さんの元店主が手掛けられたお店なんだとか。王道のジャンクさを突っ走ってるこちらのまぜめん、まさに体育会系が欲するであろう高カロリー&濃厚ガッツリ感を感じることができる逸品になっていますよ!

そんな絶品まぜめんが楽しめる「精鋭麺部隊」さんですが、1周年を記念したとても珍しい限定メニューも登場しているそうです。

クロコダイル塩ラーメン

なんとワニの背骨を使用した非常に珍しいラーメンが期間限定販売されています。鶏に近い味だという事で、その味がしっかり味わえる様に、塩ラーメンでの提供になっているんだとか。

提供期間は約1~2週間程を予定との事なので、長くても11月末までの提供、売れ行き状況次第ではそれよりも早く終了してしまう可能性があります。是非この非常に珍しい「クロコダイル塩ラーメン」を食べてみたい!という方は、なる早で「精鋭麺部隊」さんのほうへ足を運んでみては如何でしょうか!?

店舗名
精鋭麺部隊(せいえいめんぶたい)
住所

〒532-0024 大阪府大阪市淀川区十三本町1丁目2-4【MAP】
営業時間

11:00~14:30
17:00~23:00
定休日

水曜日
TEL

非公開
公式SNS
Instagram
 seiei_menbutai

ほなまた!

コメント