十三しょんべん横丁に絶品まぜそばと鶏白湯ラーメンのお店「精鋭麺部隊」がオープン!

開店閉店

2021年11月12日(金)、十三しょんべん横丁に絶品まぜそばと鶏白湯ラーメンのお店「精鋭麺部隊」がオープンしているようです。以前この場所には「ラーメン山乃井」さんがあったので、ラーメン屋さんの後に再度ラーメン屋さんが登場したことになります。

「精鋭麺部隊」さんの気になるメニューですが、鶏醤油を使った絶品まぜそば(700円)と、鶏白湯ラーメン(800円)、鶏魚介ラーメン(800円)の3種類の商品を主軸のラーメンとされているようです。「まぜそば」を全面的に推しだしたラーメン屋さんはラーメン激戦区でもある十三界隈でも珍しいのではないでしょうか。

Twitterの情報によると、店主さんは西宮のほうの有名ラーメン店で働かれた後に独立して十三にてラーメン店をオープン。元自衛官ということもあり、屋号は陸上自衛隊のレンジャー部隊からの由来なんだとか。

オープン間もないお店ですので、ラーメン好きの方は要チェックですね!是非とも十三しょんべん横丁での人気ラーメン店となって、十三のラーメン業界を更に盛り上げていってくれる事を期待したいと思います!という訳でラーメンが好きな方は、是非ニューオープンとなった「精鋭麺部隊」さんに足を運んでみて下さいね!

店舗名
精鋭麺部隊(せいえいめんぶたい)
住所

〒532-0024 大阪府大阪市淀川区十三本町1丁目2-4【MAP】
営業時間

11:00~14:00
17:00~23:00
定休日

水曜日
TEL

非公開
公式SNS

Instagram
seiei_menbutai

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント