十三東3丁目に「手羽先番長 十三東店」がオープン!テイクアウト利用してみた!

グルメ

2021年12月10日(金)、十三東3丁目に「手羽先番長 十三東店」がオープンされたので、「手羽先サミット」2年連続優勝という驚異の実績をもつ自慢の手羽先を購入してみました!今回はそちらのレポートになります。

今回はテイクアウトでの利用です。店先にはテイクアウト専用の窓口があるので、気軽にテイクアウト利用ができちゃうお店になっています(注文を受けてから作られるので、作られている間は寒いので店内で待たせてもらえます)。今回は自慢の「手羽先(塩)」と、宮崎名物「チキン南蛮」を注文しました。その実力や如何に!?

手羽先(塩)

6本入りで700円。お味の方はなるほど!という感じです(わからない)。手羽先の有名店と言えば、個人的には愛知県名古屋市の「山ちゃん」(コショウを効かせた手羽先)や「風来坊」(甘辛いタレの手羽先)を想像してしまいますが、そのどちらとも違うまた独自のブレンドスパイスで味付けされています。唯一無二のここだけでしか食べられない絶妙な味付けで、ビールにも超絶合う手羽先になっていると感じました。ちなみに手羽先は店員さんのオススメも「塩」みたいなので、まずは塩から試してみるのが良いかと思います。

チキン南蛮

甘めのタレに付けられたチキンに、こだわりの自家製タルタルをかけた一品。から揚げは結構な数の個体が入っています。タルタルは一部で流行っている?様な具がザクザクした様な感じではなく、シンプルな王道タルタルに近い感じです。チキンの衣は、これらのタレやタルタルソースをよくしゅむように、あえてヤワっと作られているのではないかと思います。甘めのタレとタルタルのハーモニー、嫌いな人はいないんじゃないでしょうか。

そのほかにも「手羽先番長 十三東店」さんには盛りだくさんの鶏料理を中心としたメニューがあり、どれもテイクアウト利用が可能ですので、興味を持たれた方は是非色々な鶏料理を試してもらえればと思います!個人的には次は手羽先(タレ)と手羽ギョーザを試してみる予定ですよ(^^)

ちなみに「手羽先番長 十三東店」さんは店内立ち飲みの飲食スペース(ハイボール酒場)機能も持ち合わせるお店となっていますので、テイクアウトだけでなく店内で一杯飲みながら手羽先を楽しむ事もできるお店になっていますよ!是非十三飲み歩きの際にも利用して頂ければと思います!

店舗名
手羽先番長 十三東店
住所

大阪府大阪市淀川区十三東3-28-2【MAP】
営業時間

15:00~24:00(L.O23:30)
定休日

日曜日
TEL

06-4862-7627
公式サイト

http://www.tebaban.com/index.html

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
グルメ
この記事をシェアする

コメント