十三駅前西商店街(波平通り)のラーメン店「ラーメン東昇軒 十三店」を利用してみた。

グルメ

十三駅前西商店街(波平通り)のラーメン店「ラーメン東昇軒 十三店」さんを利用する機会があったので今回はそちらのレポートになります。

外から店内を伺う感じだと、一見カウンター席だけの様に見えるもの、店内奥にはテーブル席が2テーブルあるので、多人数や家族連れでも利用ができるのは嬉しいところです。最近のラーメン店は、価格高騰の波をモロに受ける形で、1000円を超えてくるラーメンも比較的珍しいものではなくなってきていますが、「東昇軒」さんのラーメンは770円~(2023年12月時点)と、とてもリーズナブルになっています。

十三駅前スグという土地柄なのか、ラーメンじゃないものをアテに一杯飲める様なおつまみドリンクセットなる、お得にアルコールを楽しめるメニューも充実です。

今回注文させていただいたのはおそらく「東昇軒」さんの定番商品の1つである「ごま味噌ラーメン」の定食セット。

ラーメン+餃子(5個)+半チャーハンが付いて1000円という爆安価格のセットメニューになります。ギョーザと鶏唐揚げに変える事もできますけど、どちらにせよかなりお得です。

ごま味噌ラーメンは「いりごま」「すりごま」「練りごま」の3種類のゴマをたっぷり使ったラーメンになっているそうなのですが、思ったよりもゴマの風味は控えめで、豚骨ベース?ながらも味噌自体はあっさりした風味のラーメンは大衆ラーメン店の王道を攻めている感じがします。もやしとネギ、肉みそミンチ、チャーチューがトッピング、ちぢれ麺はスープが良く絡みます。卓上に設置された辛ニラや、生ニンニクによって自分の好みの味にカスタマイズする事が可能なので、めくるめくガッツリ仕様のラーメンにパワーアップする事も可能です。別途追加料金はかかりますが、根本の辛さを変えることもできるみたいなので、これらを組み合わせる事で自分にピッタリのラーメンに仕立て上げる事ができそうですね!

餃子は羽根バリバリ、肉汁しっかり、ニンニク&ニラがガツンと効きつつ野菜の味も感じられるスタミナ系。チャーハンもど真ん中直球の、街中華で出てきそうな誰もが好きなクオリティのチャーハン。

ガッツリ食べたい場合には大満足の腹パンセットが1000円ぽっきり。安すぎるのでコスパばかりに目が行きがちになりますが、味もしっかり大満足できる大衆ラーメン店になっているのではないかと思います!十三はラーメン激戦区ではありますが、ラーメンが食べたくなった場合の候補として是非今回の記事を参考にしてみてくださいね!

店舗名
ラーメン東昇軒 十三店
住所

〒532-0024
大阪府大阪市淀川区十三本町1丁目1-11 ノムラビル【MAP】
営業時間

11:00~23:00
定休日

なし
TEL

06-6195-3799
公式サイト

https://yoshitachi6858.com/

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
グルメ
この記事をシェアする

コメント