木川本町商店街にインド・ネパール料理「エベレストキッチン」がオープン!

開店閉店

木川本町商店街にインド・ネパール料理のお店「エベレストキッチン」さんが2022年4月1日(金)にオープンされる様です。

十三近辺でインド・ネパール料理のお店として思いつくのは十三西口側、十三バイパス沿いで十三本町商店街からもほど近いエリアにある「ニュータージマハルエベレスト 十三店」さん。業種としても、そして商品ラインナップに関しても非常に似ている、近い形のお店になるのではないかと思います。後は十三公園近くにある「Thali(タリー)」さんもインド・ネパール料理のお店として、ナンとインド系カレーを中心に楽しめるお店がありますね。ナンやカレーといったインド系の料理が楽しめるという点では「ドン・キホーテ十三店」真向かい、淀川通り沿いにある「INDIA CURRY CLUB(インディアカリークラブ)」さんや十三駅前通商店街にある「創作アジアン酒場SSS 十三東口店」さんも同じカテゴリに属するお店ではないかと思います。十三近辺でいうとこんなもんでしょうか(漏れがあったらごめんなさい)。

そして今回誕生するお店「エベレストキッチン」さん。木川本町商店街入口、先日オープンしたばかりの「焼肉藤山」さんのお隣にオープンするとの事で注目のお店になっています。周辺エリアには上記までに記載したインドカレー等を食べられるお店も存在していないので競合する事はなさそうです。十三東エリア側では特にこういったインドカレー系を楽しめるお店が少ない状況でしたので、ナンやカレーが好きな方には朗報となっているのではないでしょうか。

「エベレストキッチン」という名称の店舗は、インド料理店で”如何にもありそう”な店舗名で、食べログさんのサイトで調べてみても、かなりの数のお店が登録されている様です。一部は経営母体が同じ企業が展開する「エベレストキッチン」さんの様なのですが、今回木川本町商店街に誕生するこちらの「エベレストキッチン」さんが、その同企業に属するお店なのかどうなのかは現時点では不明です(お店のロゴ等を見る限り関係性はなさそうなのですが詳細は不明です)。

そんな「エベレストキッチン」さんですが、お値段は一般的なインド・ネパール料理系のお店と比べると比較的リーズナブルな価格設定になっている様です。お昼のランチは750円~、人気のチーズナンランチでも890円、プレーンナンのお代わりは1回迄という制約はありますが充分すぎるコスパですね。

お子様用のランチメニューもあり、テイクアウト利用も可能、食べ飲み放題3290円という宴会コース設定もあるという事で、色々な使い方ができるお店になっているのではないかと思います。グランドオープンは2022年4月1日(金)予定との事ですので、興味を持って頂けた方は是非足を運んでみて下さいね!

店舗名
エベレストキッチン
住所
〒532-0023
大阪市淀川区十三東4-1-13【MAP】
営業時間
ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:00~22:30
定休日
不明
TEL
06-7410-6787

ほなまた!

コメント