阪急十三駅東口改札から徒歩5秒!たこ焼き専門店「おおがまや 阪急十三店」が閉店。

開店閉店

阪急十三駅東改札から徒歩5秒、阪急沿線の線路沿いに2021年4月にオープンした、たこ焼きメインの大衆居酒屋「おおがまや 阪急十三店」さんが約1年弱の営業の後、2022年3月22日(火)をもって閉店されているようです。

お知らせ
おおがまや十三店は
令和4年3月22日(火)
をもちまして
閉店させて頂きました。
いままでの御愛顧いただき
誠にありがとうございました。

店舗前掲示より

皮肉?なことに「まん延防止等重点措置」の解除に合わせての閉店となりました。「まん延防止等重点措置」が解除される前には不定期ながらに営業されていましたが、ワンオペ?と思われる日や、営業時間が極端に短い日等もあり、かなり営業が安定していない様子が見られたのですが、その後まもなく閉店された経緯を見ると営業不振という理由だけではなく、従業員の人材不足という面等もあったのかもしれません。

現在(2022年4月)、お隣にあった「宮っ子ラーメン」さんも十三駅前通商店街のほうへ移転された為、十三駅すぐ&線路沿いという超絶立地条件の良い場所であるのにも関わらず、2件ともテナントが不在という状況になっています。もしかすると立退き的な理由で撤退・移転した可能性も0ではない(詳細不明)なのですが立地的には抜群な場所になるので、そういった背景事情がないのであれば早く次の何かしらのテナントが入ってくれると嬉しいなと思います。

店舗名
おおがまや 阪急十三店
住所
大阪府大阪市淀川区十三東2-8-10【MAP】
営業時間
11:00~23:00 ※閉店しました。
定休日
無し
TEL
06-6829-7759
公式HP
http://www.oogamaya.jp/

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする

コメント