十三元今里2丁目のキンパ専門店「クルクルキンパ」のキンパを買ってみた。

グルメ

今年2023年1月11日(水)、十三元今里2丁目に新規オープンしたキンパ専門店。今回はこちらの「CLCLKIMBAP(クルクルキンパ)」さんを利用したレポートになります(実際利用したのはグランドオープンして間もないタイミングの為、現在の状況とは異なる部分等があるかもしれません、ご了承ください)。

「CLCLKIMBAP(クルクルキンパ)」さんではテイクアウトは勿論、店内でのイートイン利用も可能です(UberEATSでの利用もできるようです)。

韓国海苔巻きであるキンパの販売がメインながらも、ヤンニョムチキンや牛骨スープ等の韓国料理も楽しめます。十三もといまロード商店街にあったリサイクル店CLCL01010さん(現在は閉店)の系列店で、当時CLCL01010さんで売られていた人気のバナナジュースの販売もこちらの「CLCLKIMBAP(クルクルキンパ)」さんへ引き継ぐ形で現在も販売されています。

プルコギキンパ 600円

今回購入したのはこちらのキンパ。おそらく定番中の定番といった感じではないでしょうか。牛肉、きゅうり、ほうれんそう、ニンジン、たくあんといった具を巻いた海苔巻きなのですが、韓国料理らしくごま油をしっかり効かせているのもポイントです。

それぞれの具材の味をひときわ主張の強いたくあんがまとめあげている感じでとても美味しいです。最後にふわっと唐辛子?と思われる辛みが風味程度に追いかけて来るのも悪くないです(とはいえ辛みが苦手な方や辛さに敏感なお子様なんかはダメかもしれませんのでご留意ください)。

「CLCLKIMBAP(クルクルキンパ)」さんでは、オーダーした商品を注文後に作り始めるので、常に出来立てを購入することができます。海苔巻きというイメージから、少し待たないとダメかな?と思っていたんですが、意外(失礼)と待つことなくスグに提供されるので、せっかちな人も安心です。とはいえ待ち時間が0という訳ではないので、1秒足りとも待ちたくないんだぜ!とゆう方は事前に電話注文して取りに行くのをオススメします。

という訳で如何だったでしょうか。お手軽に本格的な出来立てキンパが購入出来るお店として重宝しそうですね!興味を持って頂けた方は是非足を運んでみてくださいね!

店舗名
クルクルキンパ
住所

〒532-0028
大阪府大阪市淀川区十三元今里2丁目20-16 平中ビル【MAP】
営業時間

日月水木 11:00~15:00
金土 11:00~15:00、18:00~21:00
定休日

火曜日+不定休
TEL

090-6137-7437
公式サイト

http://claire.company/clcl-kimbap/
公式SNS
Instagram
clclkimbap

ほなまた!

コメント