ついに本日開催!「第34回なにわ淀川花火大会」関連の記事まとめ

イベント

この記事をアップした2022年8月27日(土)に3年振りに開催となる「第34回なにわ淀川花火大会」。正直花火大会関連記事はハマるとアクセス数が跳ねるので、特に今年はこれでもかという位に色々なネタを掘り下げて紹介させて頂きました。そんな「第34回なにわ淀川花火大会」を取り扱った記事を1つにまとめてみましたので、是非花火大会当日の花火を待っている時間等に、暇つぶしがてら気になる記事をピックアップしてチェックしてもらえれば幸いです。それでは紹介していきます。

「第34回なにわ淀川花火大会」開催当日にお得な催しを実施している十三エリアの店舗まとめ
2022年8月27日(土)に開催される「第34回なにわ淀川花火大会」の開催に伴い、十三駅周辺でも何やらお得なイベントや催しを実施する店舗が沢山あるみたいなので、こちらで拾えた範囲でざっと紹介していきます
第34回なにわ淀川花火大会の開催に伴う各交通機関の臨時ダイヤや運行情報まとめ
2022年8月27日(土)に開催される「第34回なにわ淀川花火大会」に伴い、各交通機関の臨時ダイヤや運休予定等をまとめてみましたので、是非参考にしていただければと思います。
第34回なにわ淀川花火大会当日は大規模な交通規制が実施予定!周辺道路は全て駐車禁止!
2022年8月27日(土)にいよいよ開催予定となっている淀川区十三エリアの一大花火イベント「第34回なにわ淀川花火大会」!当日はかなり大規模な交通規制が行われる事が事前にアナウンスされていますので、今回はそちらの紹介をしておきたいと思います。
開催まで秒読み!開催5日前の「なにわ淀川花火大会」メイン会場周辺の様子。
2022年8月27日(土)にいよいよ開催される淀川区の一大花火イベント「第34回なにわ淀川花火大会」!メイン会場となる十三~塚本エリアの淀川河川敷周辺の開催5日前のメイン会場の準備具合の様子を写真を中心に紹介してみたいと思います。
「なにわ淀川花火大会2022」の屋台は?アルバイトやボランティア募集、記念切手の発売も!
2022年8月27日(土)に大阪十三エリアにて3年振りの開催予定となっている「第34回なにわ淀川花火大会2022」。今回はこの花火大会に関連する様々な小ネタを紹介していきたいと思います。
開催まであと少し!3週間前の「なにわ淀川花火大会」メイン会場周辺の様子。
2022年8月27日(土)にいよいよ開催される「第34回なにわ淀川花火大会」!メイン会場となる十三~塚本エリアの淀川河川敷周辺の様子(約3週間前)を写真を中心に紹介してみたいと思います。
完売していた「第34回なにわ淀川花火大会」の協賛観覧席チケットが追加販売開始!
2022年8月27日(土)に開催予定となっている「第34回なにわ淀川花火大会」の協賛観覧席。完売が続いていましたが、最終調整&ステージ想定が確定されたのか、保留となっていたパノラマライトスタンド3のエリアも含めて、一気に追加発売が開始されています。
2022年度「なにわ淀川花火大会」の協賛一覧ボードが見返りトミー君前に設置!
十三トミータウン商店街内の喜八洲総本舗さんの向かい側、十三のランドマーク像「見返りトミー君」後ろに2022年度のなにわ淀川花火大会に関する協賛一覧ボードが掲示されています。
3年ぶり!テレビ大阪で「なにわ淀川花火大会 生中継2022」が放映決定!
2022年8月27日(土)に3年振りの開催予定となっている「なにわ淀川花火大会2022」。こちらも例年通りとはなりますが、テレビ大阪さんのほうでも恒例となっている「なにわ淀川花火大会生中継2022」のTV生放送が行われる事が決定したようです!わーい!
2022年夏開催!「第34回なにわ淀川花火大会」の協賛席エリアチケット最新情報!
コロナに負けず、今年3年振りとなる2022年8月27日(土)に開催が予定されている「第34回なにわ淀川花火大会」。開催が近づくにつれ、各種チケットの販売情報が入り乱れてきているので、最新情報をこちらで整理・アナウンスしたいと思います。
2022年開催「第34回なにわ淀川花火大会」のテーマ&プログラムが決定!
2022年8月27日(土)に開催予定となっている「第34回なにわ淀川花火大会」。今回の大会にあたっての大会テーマと花火の進行プログラム、進行に合わせたイメージ楽曲等が公開されているので、今回はそちらを紹介してみたいと思います。
ホテルプラザオーサカでスペシャルディナー&花火が堪能できる「淀川花火満喫パック」が発売!
十三「ホテルプラザオーサカ」さんで、2022年8月27日(土)に開催を予定している「なにわ淀川花火大会2022」の観覧と、ホテルプラザオーサカさんの館内にある各レストランのスペシャルディナーがセットになったスペシャルなプランが発売開始されています。
第34回なにわ淀川花火大会のチケットは2022年7月1日(金)より発売開始予定!
2022年度は例年よりも遅めの2022年8月27日(土)に開催予定となっている「第34回なにわ淀川花火大会」。だれもが気になる協賛観覧席(有料閲覧チケット)に関する情報が公式サイトのほうで更新されたので、今回はそちらを紹介したいと思います。
「なにわ淀川花火大会2022」の前準備!?淀川河川敷十三エリアの草刈りが完了!
十三エリア~塚本エリアの淀川河川敷の堤防一帯に生い茂っていた雑草の草刈りが行われてスッキリしています。この一帯は「なにわ淀川花火大会2022」での主要エリアとなる為、花火大会に先駆けての草刈りが行われたのかもしれません。
朗報!2022年夏の「第34回なにわ淀川花火大会」は3年ぶりの開催が決定!
大阪の中でも有数の大きな花火大会の1つで、十三エリアの河川敷を舞台にして行われる「なにわ淀川花火大会」。コロナ禍の影響を受け、第32回第33回と過去2年に渡り中止となっていましたが、今年2022年夏、3年ぶりの開催が決定となったようです!

ここまでが2022年度の「第34回なにわ淀川花火大会」を取り扱ったネタになります。全15記事!結構な数のネタになっていますので、是非気になる記事をピックアップして観て頂けると幸いです。


そしてここからはおまけです。「なにわ淀川花火大会」はもともと十三公園で行われていた「十三どんとこい祭」というお祭りだという事はご存知でしょうか?是非今回の花火大会を経て、より深く知りたくなった!興味がある!という方へ向けて、こちらの記事も紹介しておきます。

あとは、花火大会当日、特に困るのがトイレではないかと思います。はっきりいって、動員数に対して会場に設置されるトイレの数は尋常じゃない位に少ないです。2022年の状況は調査できなかったので、記事にはしていないのですが、2019年当時の花火大会時に調査していた記事をアップしておくので、参考にしていただければと思います。ただ何にせよ淀川河川敷の花火会場に付いてしまうと、基本的には絶対数の少ない簡易トイレしかないので、早め早めの対策で行動してくださいね(^^)

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
イベント
この記事をシェアする

コメント