「なにわ淀川マラソン2020」が新型コロナの影響で開催直前に中止。

イベント

2020年3月28日(土)、29日(日)にて開催予定だった「第10回 なにわ淀川マラソン2020」が新型コロナウイルスの影響により中止になった様です。

参加者の皆様へ

直前のタイミングで、大変申し訳ございませんが、本大会を中止とします。
大会を楽しみにしていただいた皆さんは大変申し訳ございません。

関係各所と協議を重ね、可能な限りの準備と安全対策の検討を進めて参りましたが、3月27日の午後6時頃の吉村大阪府知事による『3月28日・29日の週末2日間の不要不急の外出を控えて欲しい』との要請により、今大会2日間の中止を決断し、ここにお知らせいたします。
開催間近のお知らせとなり、大変心苦しく、弊社といたしましても苦渋の決断となりましたが、参加者様、スタッフ、府民をはじめとした地域の皆様の健康を最優先した判断といたしました。開催を楽しみにしておられた皆様には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

今後の対応については、後日改めてお知らせさせていただきます。
開催間近のお知らせとなったことを重ねてお詫び申し上げます。

株式会社スポーツワン 代表取締役 武田利也

なにわ淀川マラソン公式より引用

なにわ淀川マラソン公式サイト

BODYMAKER presents なにわ淀川マラソン2020 公式サイト
毎春7,000名を超えるご参加をいただいている大阪の「なにわ淀川ハーフマラソン」は【BODYMAKER presents なにわ淀川マラソン2020】に名称が変わりました。コストパフォーマンス抜群、参加賞はTシャツ、荷物預かりも無料で、大阪のランナーの皆様に大好評!

中止となったタイミングが開催前日の22時頃の様なので、参加に備えて準備されてた方には本当に寝耳に水のお知らせだったのではないかと思われます。朝早いスタートに備えて、既に就寝されてた方なんかはもしかするとイベント当日に知る事になるのかもですね。告知タイミングがエグいので、参加予定だった方は残念な気持ちだけでなくいろんな感情で悶々としてしまいそうです。


西中島地区を大会会場として、十三地区の淀川も駆け抜ける予定だったこのマラソン。新型コロナウイルスの影響がこれだけ騒がれている昨今。先日の東京マラソン2020もそうですが、マラソンは比較的強硬開催しようとする感じが強いですね。『密』ではないから大丈夫という判断なのでしょうか。個人的にはこれだけ騒がれている中、強硬な意思で開催する予定だったんだから直前でヒヨるなよ…と思いました。

ほなまた。

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
イベント
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント