十三駅周辺でお花見ができる場所の開花状況(2020年3月21日)。

街レポ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

お花見の季節です。今年は例年よりも早く開花するとのニュースが流れていますが、実際は場所によってまちまち。今回は十三駅周辺でお花見ができる場所の桜の開花状況をお知らせです。お花見のできる場所は、以前にまとめた記事があるので合わせてご覧ください。

スポンサーリンク

十三駅東口改札前

十三駅東口改札前は満開でピークを迎えています。お出かけの際にチラっと見る分には申し分ないですね。強気な方は缶ビール片手に花見を楽しんでいますがこれは花見じゃなくても見られる十三駅前の風物詩です。

十三東公園

ビックリする位に咲いていません。まだまだツボミ状態なので、満開になるにはもう少し時間がかかるのではないかと思われます。

十三公園

赤い綺麗な花をつけた木があるので、桜?と思ってしまいますが、桜ではありません。でも綺麗です。この花を見に行く為に十三公園に行くのも良いかもしれません。

肝心の桜はまだまだです。十三公園の桜は八重桜が中心なので、花見のタイミングとしてはココが一番遅いですが、かなり見事に咲き乱れるスポットなのでおススメです。去年の十三公園の八重桜の様子はこちら↓

野中南公園

咲き始めがとても早かったので、一気に咲くかと思いきや、まだまだこれからピークに向かって咲いていく感じの2~3分咲きといった感じです。今週末(3月末)にお花見を計画している方には、この野中南公園はベストタイミングになりそうな感じがします。ココは桜の木の数が多いので、満開時になるととても見栄えがして綺麗ですよ!

という訳で2020年春に十三近辺でお花見を予定されている方は参考にしていただければと思います!

ほなまた!

コメント