十三元今里商店街の歴史ある靴屋「マルワ商店」がしばらく休業するみたい。

街レポ

十三元今里商店街(十三もといまロード商店街)にある歴史を感じさせる老舗靴屋の「マルワ商店」さんが2022年4月14日(木)より休業となっている様です。再開時期は未定で、しばらくの間お休みになるとのこと。

4月14日からしばらく
お休みさせて頂きます。
宜しくお願い致します。
マルワ商店

マルワ商店さん店舗前告知フライヤーより引用

看板には「マルワシューズ十三店」とありますが、今回の告知フライヤーや、もといまロードの公式ページの店舗紹介をみるに、正式な名称?は「マルワ商店」となっている様です。

こちらの「マルワ商店」さん、あまり大きくはない店内に、これでもかとビッシリ色々なシューズが所せましと敷き詰められて展示されている靴屋さんで、かなりの年季を感じさせる靴も並べられている、一風変わった面白い靴屋さんだったりします。創業した時期は不明ですが、看板の具合等をみてもかなり長い年月、こちらの商店街で営業を続けられてきたという事が伺えます。営業を切り盛りされていた店主も現在はかなりご高齢の方でしたので、休業となった理由こそ不明ですがやはり体調面での心配をしてしまいますね。

十三の商店街に活気を取り戻す為にも、「マルワ商店」さんの早めの営業再開を期待しましょう!

店舗名
マルワ商店
住所

〒532-0028
大阪府大阪市淀川区十三元今里2-6-17【MAP】
営業時間
8:30~19:00 ※休業中
定休日

不明
TEL

06-6301-2937

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする

コメント