十三駅東口改札前の桜が満開で見頃になっているみたい。

フォト
スポンサーリンク
スポンサーリンク

十三駅東口改札前の桜が満開です。毎年十三駅東口改札前の桜だけは、他の十三のお花見スポットよりも早く満開になるという謎の現象が起こっており、2020年の今年もその例にならって他の場所の桜よりもいち早く満開になっていますよ。缶ビールや缶チューハイ片手にプチ花見をされている方も多いのは十三ならではですね。

何故ここだけこんなに桜が満開になるのが早いのか?実は十三駅の東口改札前には何かが埋まっていて、その栄養が吸収されていち早く満開になる…なんて都市伝説も聞いたことがありますが、実際のところは多分単純に早く咲く品種なのではないかと思います(^^)

十三駅周辺でお花見ができそうな場所は、去年一度まとめさせていただいているので、興味のある方はこちらも合わせてご覧ください!

近くの十三東公園や十三公園はまだまだこれからなので、時間差で桜が楽しむ事ができるんじゃないかと思います!特に十三公園の桜は八重桜が主なので、時期的には遅いながらもとても綺麗な花を咲かせるので見栄えがあります。こちらにも注目したいですね。

今の季節凄く綺麗なので、阪急電車を利用する際等に是非注目してみてください!

ほなまた!

コメント