十三駅東口改札前の桜が満開で見頃になっているみたい。

フォト

十三駅東口改札前の桜が満開です。毎年十三駅東口改札前の桜だけは、他の十三のお花見スポットよりも早く満開になるという謎の現象が起こっており、2020年の今年もその例にならって他の場所の桜よりもいち早く満開になっていますよ。缶ビールや缶チューハイ片手にプチ花見をされている方も多いのは十三ならではですね。

何故ここだけこんなに桜が満開になるのが早いのか?実は十三駅の東口改札前には何かが埋まっていて、その栄養が吸収されていち早く満開になる…なんて都市伝説も聞いたことがありますが、実際のところは多分単純に早く咲く品種なのではないかと思います(^^)

十三駅周辺でお花見ができそうな場所は、去年一度まとめさせていただいているので、興味のある方はこちらも合わせてご覧ください!

近くの十三東公園や十三公園はまだまだこれからなので、時間差で桜が楽しむ事ができるんじゃないかと思います!特に十三公園の桜は八重桜が主なので、時期的には遅いながらもとても綺麗な花を咲かせるので見栄えがあります。こちらにも注目したいですね。

今の季節凄く綺麗なので、阪急電車を利用する際等に是非注目してみてください!

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
フォト
この記事をシェアする

コメント