「くそオヤジ最後のひとふり」が「人類みな麺類 Blue」として期間限定オープン。

街レポ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月10日(日)より、十三の超有名ラーメン店「くそオヤジ最後のひとふり」さんが、「人類みな麺類Blue」さんとして期間限定オープンしている様です。

人類みな麺類とは?
阪急南方駅の駅前にお店を構える、行列の絶えない超人気ラーメン店。貝出汁ラーメンブームの基礎を作ったラーメン好きなら知らない人はいないんじゃないかという位の有名店です。「くそオヤジ最後のひとふり」さんは、「人類みな麺類」さんと同じ会社「UNCHI株式会社」さんが経営するラーメン店の1つです。

そんなUNCHI株式会社さんが、今回新たなコラボレーションを実施、「人類みな麺類計画」と称して同グループの各ラーメン屋さんの店名を「人類みな麺類」をベースにしたものとし、それぞれのイメージカラーを付けて展開するという試みを行っています。「くそおやじ最後のひとふり」さんは、元々のイメージカラーである藍染めの暖簾を意識して、「人類みな麺類Blue」となった様です。

コラボレーション内容とは?

「人類みな麺類」さんの象徴とも言える極厚のチャーシューが、コラボレーション先のラーメンにダイブする仕様です。「くそオヤジ最後のひとふり」さんであれば、各種貝出汁のラーメンの上に、大きなチャーシューが乗っかる事になります。普段であれば、レアチャーチューのトッピングなので、これが大きなチャーシューになるという事ですね。ちなみに僕も人類みな麺類さんのラーメンは食べたことがありますが、本当にチャーシューが大きくて柔らかくて美味しいです。まさに夢のコラボです!

公式サイトより転載させて頂きました。怒られたら消します。

コラボオープンした5月10日の段階ではテイクアウトのみの営業だった様ですが、現在は店内飲食も可能となった様です。テイクアウトでも店内飲食でも!この限定コラボラーメンを食べられるのは今だけなので、是非利用してみては如何でしょうか!


店舗名人類みな麺類 Blue (くそオヤジ最後のひとふり)
住所大阪府大阪市淀川区十三本町1-2-23
営業時間11:00〜23:00(L.O.)
定休日不定
TEL06-6886-8181

同グループの他店舗が気になる方は、UNCHI株式会社の公式サイトもご確認下さい!

人類みな麺類 コラボレーション | UNCHI株式会社
「人類みな麺類」を運営するUNCHIが新たなコラボレーション展開を発表!「人類みな麺類」「くそオヤジ最後のひとふり」「世界一暇なラーメン屋」などを運営するUNCHIが新たなコラボレーションを展開します。「人類みな麺類」の象徴とも言える極厚のチャーシューが貝出汁ベースのスープ、柚子油やピリ辛担担麺など、お店ごとの個性的な...

ほなまた!

コメント