「セブンイレブン大阪木川西淀川通店」さんの駐車場が、コインパーキング機能を追加。

街レポ

淀川通りを南方方面へ進むと、ライフ十三東店の手前位にある「セブンイレブン大阪木川西淀川通店」。この「セブンイレブン大阪木川西淀川通店」さんは、この地域のコンビニではほとんど無い、駐車場が付いている貴重なコンビニだったりするのですが、その駐車場にコインパーキング機能が追加実装されるようです。

駐車場はまあまあ広いです。

恐らくではありますが、このセブンイレブンに隣接する形で営業をされているライフ十三東店さんに駐車場が存在しない為、悪質な人がこの駐車場に車を停めて、ライフを利用する…という事が多発している為の対応なのではないかと推測しています。後は、お昼時なんかに、車内でご飯を食べる駐車で埋め尽くされていたとか…そういうのもあるかもです。

ちなみに、あくまでもの駐車場は、「セブンイレブン大阪木川西淀川通店」の駐車場として存在している事が前提の様で、名称も「セブンイレブン大阪木川西淀川通店駐車場」となっており、セブンイレブンを利用しない人に対してのパーキングナビを一切看板等でうたっていません。


設置完了済みでまもなく運用開始されそうです。

あくまでもセブンイレブンを利用する人達に向けて、利用時間20分以内は無料である点と、それを超えた場合には追加料金を徴収しますよ、という旨での案内のみが書かれています。故に基本はセブンイレブンを利用する方専用を意図した駐車場なのではないかと思われます。

コインパーキングである説明はなし

あまりに無断駐車が多いが故の是正案といったところでしょうか…普通に利用する範囲では、20分もあればコンビニを利用するのに問題はないかと思います!

ほなまた。

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする

コメント