十三本町商店街でTBS「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」の収録があったみたい。

街レポ

2023年6月4日(日)、十三本町商店街(J-MALL)にてTBSの人気バラエティ番組「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」の収録が行われていたようです。

今回十三で収録されていた番組企画は「95点以上出して1万円ゲット!!」という「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」番組内の人気企画の1つで、商店街や道の駅等の人の集まる場所に透明のカラオケBOXを設置して歌唱する人を募集。ギャラリーに見守られるプレッシャーの中歌唱し、採点システムで95店以上を出すと賞金1万円、100点で賞金3万円が出るという内容になっているんだそうです(すいません筆者はほとんど番組観た事ないんです…)。流石に全国ネットの人気バラエティ番組効果なのか、設置されたカラオケボックスの周囲には普段の商店街では見る事が出来ない位、大勢の人が集まっており、注目度の高さを物語っておりました。

こちらの企画は番組の公式サイトにある募集要項ページから応募する事で設置場所が決定する様なので、今回十三本町商店街に設置されたのはおそらく十三本町商店街の関係者の方自ら応募して、今回の番組収録が実現されたのだと思われます。十三本町商店街をより盛り上げて活気ある商店街にしたいという想いからでしょうか…何にせよその行動力に頭が下がります。注目度の高さからみても大成功といっても問題ないのではないかと思います。

ちなみに十三はお祭り騒ぎ。Twitterで「モニタリング 十三」等のワードで検索すると、今回の収録に関するツイートが多数引っかかる事からみても、相当注目されていた事がわかります。ここではそんなTweetを一部だけ紹介します。

尚、本日収録の時点では放映日が決まっていないとの事。実際、一般的なバラエティ番組であれば今回の撮影後にVTR用に編集、その素材を基に演者が番組をつくるスタジオ撮影、更にその編集迄の流れを組む様な流れになると思われるので、TV放映は少し先になるのではないでしょうか。収録風景がどういった感じで放送されるのか、内容が大変気になる所ではありますが全国放送で放送される日を気長にお待ちいただけばと思います!

追記
放送日:TBS系列 2023年7月20日(木)夜20:00~ に決定しました!

尚、今回の記事は「かーちゃん」様、「アマゾネス・ブッチャー」様、nyanya様と、多数の方より情報提供いただいた内容を基に作成しました。たくさんの情報提供ありがとうございました!

ほなまた!

コメント