十三駅前通商店街の創作居酒屋「創菜酒房 そらした」が「一人鍋専門店」に!?

街レポ

十三駅前通商店街のアーケード内に昨年2021年10月15日(金)に堂々オープンした創作居酒屋、「創菜酒房 そらした」さん。様々なこだわりの創作料理を楽しめる居酒屋さんなのですが、最近になって新しい看板を設置されました。

「一人鍋専門店」

大きく書かれた文字の下には、各種鍋メニューの詳細が張り付けられており、寄せ鍋、赤富士鍋、田舎鍋、チゲ鍋、トマト鍋、カレー鍋といった様々な鍋が楽しめるお店である事を掲示しています。

専門店?ん?一人鍋専門店に業態チェンジしたの!?と一見勘違いしそうですが、ご安心ください。実際には「お1人様でも気軽に楽しめる鍋メニューを沢山ご用意していますよ!」という意味の「一人鍋専門店」なので、鍋以外の創作メニューも従来通り楽しめます。とにかく伝えたいのは、「お1人様でも大歓迎で、鍋だって一人前から準備できるので気軽にご利用下さいね!」という事なのだと思います。

一人ではなかなか普段から食べる機会も少ない鍋をこうやって一人前より提供してもらえるサービスは、特に単身で暮らす方にとってはとてもありがたい貴重なメニューなのではないでしょうか。季節は春を迎え、鍋のシーズンは終わりを告げようとしていますが、本格的に温かくなる前の食べ納めとして「創菜酒房 そらした」さんの鍋を食べるのも良いかもしれませんね!興味を持って頂けた方は是非足を運んでみて頂ければ幸いです。

店舗名
創菜酒房 そらした
住所

大阪府大阪市淀川区十三東2-9-2 今中ビル2階【MAP】
営業時間

17:00~翌4:00
定休日

水曜日
TEL

06-6829-7797
公式SNS
Instagram
sorashita.jyuso

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする

コメント