阪急電鉄十三駅1号線ホームの背壁改良工事が完了している。

街レポ

以前2019年9月中旬頃に、阪急電鉄十三駅1号線ホームの背壁改良工事が行われている事を紹介させて頂きましたが、その改良工事が予定通り終了しているみたいです。工事前の様子と工事後の様子でどんな風に変わったかを比較してみたいと思います。

Before(工事前)

After(工事後)

見た通り、背壁が新調され、スタイリッシュな形へと改修されています。意外と気づかないもんですが、こうやって補修や改修が行われるのですね(^^;) ちなみにこの写真右下にある扉は臨時改札用扉となっており、毎年開催されるなにわ淀川花火大会の当日のみ臨時で開放されるレアな改札になっているみたいです。(十三には他にも数か所、花火大会の時だけ臨時で通れる出入口が存在します。)

十三駅の地下歩道を通る際に、綺麗になった十三駅1号線ホームを気にかけていただければと思います!

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする

コメント