十三東本通商店街、通称つばめ通りにある「喫茶&バロック音楽 もみの木」さんが休業してる。

街レポ

十三東本通商店街、通称つばめ通りにある「喫茶&バロック音楽 もみの木」さんが休業されている様です。タイミング的にいつ休業されたのかが不明なのですが、お店の前には「しばらく休ませてもらいます。」の張り紙が貼られていました。

休業される告知が貼られています。

この喫茶店、カウンターは立派な一枚板で作られているそうなのですが、その立派なカウンターは、1970年の大阪万博のブリティシュ・コロンビア館を建てる際に使われた樹齢500年のもみの木と同じものを使用した特注品だそうです。


お店のマスター曰く、このこの一枚板に魅せられて、この喫茶店をオープンしたそうなので、よほど思い入れのあるカウンターなのかと思われます。ちなみに店内の他のテーブルに関してもこの同じもみの木から出来ているのだそう。お店の名前は名ばかりではないんですね、凄いです。


喫茶店には常時バロック音楽が流れており、そんなバロック音楽を聴きながらこだわりの珈琲を頂くことができる素敵な純喫茶だったみたいなので、このままお店を締める事なく、休業から再開される事を待ちたいと思います。しばらく休業との事なので、スグには再開されないものと思われますが、再開の折にはまたこのサイトで紹介させて頂こうと思います!(マスターがご高齢の様なので心配ではあります…。)

尚、阪急電鉄のバーチャル駅長ブログで、このお店のレポート詳細が紹介されていたので、合わせてご紹介させていただきます。興味のある方はご覧くださいませ!

お探しのページは存在しません | 阪急電鉄
阪急電鉄の公式サイト。運行情報、振替輸送情報、時刻表、ダイヤや運賃(定期代など)の検索、駅の情報、定期券、お得なきっぷ、沿線のおでかけ、イベント情報などをご紹介。
店舗名喫茶&バロック音楽 もみの木
住所大阪府大阪市淀川区十三東3-21-11
営業時間お昼~18時頃
定休日月・火 ※休業中
TEL06-6301-4568

ほなまた。

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする

コメント