第44回淀川区民まつりに行ってきたレポート。

街レポ

2019年9月21日(土)、野中南公園&淀川区民センターにて行われた第44回淀川区民まつりに行ってきたので、その模様をレポートします。当日は天気予報が雨予報という事で、予定されていたプログラムが晴れ想定で開催されるかどうか微妙だったのですが、開催当日9時発表で予定通り晴れた際の予定プログラムをされる事が決定となりました。


当日伺ったのは午後3時頃~なので、前半の催し等は全くもって紹介できませんが1日を通して大変盛り上がったお祭りだったのではないかと思います。という訳で当日の様子を写真中心で紹介していきたいと思います!

わかりにくい臨時駐輪場!
野中南公園のゲートをくくると盛り上がっている会場へ
お子様によるおみこしプログラムの真っ最中でした。
わっしょいわっしょい!
模擬店が各地域ごと?に出店されていましたよ。
区民まつりだけあって、お値段はどこも破格です。
ビールは230円でどのお店も統一されていました。
地域の色々な活動グループの出展も。
セレッソ大阪やボーイスカウトの出展も。
市民病院とかのブースは既に店じまい(中止なのか、終わったのかは不明です。)
消防車の展示や…
パトカーの展示…
謎の正義を守るヒーローも登場していましたよ!
自衛隊?でしょうか。装備車が公開されてました。
やきとり(100円)とチューハイ(150円)で舌鼓。
おみこしプログラムは継続中。
わっしょいわっしょい!
フォロワーおススメの洋食焼を購入しました!
洋食焼150円
区民センター内でも様々なプログラムが並行して実施されていました。
おそらく一番人気だったイカ焼き。常時行列が出来てました。
このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント

  1. 淀川区民のお祭り、今年はいけませんでした。楽しそうですが、どことなく写真がシュールですね。お疲れさまでした。

    11月のガレージ祭りは去年収穫あったので楽しみにしてます(^o^)

    • lemon pie様コメントありがとうございます!
      淀川区のガレージセールは11月9日みたいですね!また改めて紹介させて頂きます!
      僕は行ったことないので、どんなだか今から楽しみです!