十三東3丁目「十三コインランドリー」の看板が綺麗になってる。

街レポ

十三東3丁目にある「宝湯」さんの横にあるコインランドリー「十三コインランドリー」さんの店舗看板が綺麗にリニューアルされています。コンパクトな省スペースのコインランドリーなのですが、十三駅からも近いという事で、地域住民の方には重宝されているコインランドリーなのではないかと思います。きちんと調べた訳ではないですが、おそらく阪急十三駅からは最も近くにあるコインランドリーです。銭湯「宝湯」さんのお隣にあるという事で、銭湯に入るついでに洗濯もできちゃうという機能性を兼ねそろえた利便性の高いコインランドリーになっていますよ。

以前の看板はかなり年季の入った色あせた赤い看板で、記載されている電話番号も今よりも1桁少ない時代のものという歴史を感じられる代物(下記参照)だったんですが、覚えておられるでしょうか。

ちなみにこの電話番号、お隣の宝湯さんと同じ電話番号なんです。つまりこの「宝湯」さんのお隣にある「十三コインランドリー」さんは、「宝湯」さんと同じ人が運営する「宝湯」さんの施設の一部という事ですね。ご存知だったでしょうか?僕はこの記事をまとめてて気づきました(^^) 「宝湯」さんの駐輪場屋根の色が緑色なので、そちらに色を合わせて看板をリニューアルしたのかもしれませんね。

という訳で是非お近くを通りかかった際には気にかけてみて下さいね。

店舗名
十三コインランドリー(宝湯)
住所
大阪市淀川区十三東3-24-3【MAP】
営業時間
不明(24時間?)
定休日
不明
TEL
06-6301-6716
公式サイト
http://1126juso.com/

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする

コメント