学校法人履正社の建物が完成&第101回全国高校野球選手権大会優勝の垂れ幕が出てる。

街レポ

十三駅東口側の淀川通りに、学校法人履正社の建物が建築中でしたが、ほぼ完成となった様です。以前建築中の様子も記事にしたことがあるので合わせてご覧ください。

ビフォー
アフター。

入口付近に「履正社医療スポーツ専門学校」と書かれた幕があったので、こちらも十三本町にある 履正社医療スポーツ専門学校の校舎の一部という形で利用されるのかと思われます。 綺麗でお洒落なビルですが、その屋上付近には先日行われた第101回全国高校野球選手権大会、俗にいう夏の甲子園野球大会で優勝した履正社高校野球部の優勝をお祝いする垂れ幕が掲げられていました。

甲子園発入賞!履正社高等学校硬式野球部 ご声援ありがとうございました!

初優勝という事もあり、これで履正社の知名度や野球部のブランドがググっと底上げされたに違いありません。本拠地となった高校は豊中に位置しますが、その関係グループであるスポーツ専門学校が十三にあるというのは、全く無関係ながらもなんだか少し誇らしい気持ちも覚えます。第2の地元みたいな感情なんでしょうか…謎です。

もっと目立つ垂れ幕が貼られるのかと思いきや、案外控えめです。

履正社さんやこの建物に関して調べていた際に、この履正社さんの新築ビル工事の様子を紹介しているサイトも発見しましたので興味のある方は合わせてご覧下さい!

この建てられたビルが、どういった用途で使用されていくかはまだわかっていないので、判明次第追記する形で補足していきたいと思います。興味ある方は気にかけておいてください!

ほなまた。

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント