十三元今里商店街「リサイクルショップCLCL1010」にカフェスペースが増設。

街レポ

2020年7月、十三元今里商店街(通称もといまロード)にオープンしたばかりの「リサイクルショップCLCL1010」さん。一部店舗を利用して併設のカフェスペースが運営されている様です。このカフェスペースでは、「コールドプレスジュース」を一押しで販売されている様です。

コールドプレスジュースとは?
スロージューサーと呼ばれる低速回転のジューサーで材料に熱を加えず(コールド)、強い圧力をかけてすりつぶして(プレス)搾ったジュースの事だそうです。ジューサーの様に遠心分離製法の高速回転による熱や空気での酸化による栄養素の破壊が行われないので、栄養価の高いジュースになるとか。最近の技術&科学の凄さを感じますね。尚、スムージーと呼ばれるものは、ミキサーで食材をかき混ぜて細かく砕いたものなので、食物繊維が残りますが、コールドプレスジュースは食材の繊維質も取り除いた果汁のみになるので、お腹に貯まる事もありません。特徴的に栄養だけを素早く摂取したいという方にもおススメです。

「コールドプレスジュース」といえば数年前にセレブ御用達のジュースとしてブームになった美容と健康にもってこいのドリンクですね。おそらく効果を実感するには定期的な飲用が必要かと思いますが、興味のある方はこれを機会に試してみるのも良いかもしれませんね。尚、カフェにはコールドプレスジュースだけではなく、こだわりのバナナジュース等も置かれている様です。

また、2階スペースにはブランド品を揃えたコーナーも新設されている様ですので、こちらに興味のある方も是非この「リサイクルショップCLCL1010」さんに突撃してみては如何でしょうか!

店舗名
リサイクルショップCLCL1010
住所
〒532-0028 大阪府大阪市淀川区十三元今里2丁目2−6
営業時間
不明
定休日
不明
TEL
06-6195-7579

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント