ランドマークビル建設に向けて旧淀川区役所の解体工事が遂にスタート!

街レポ

もと淀川区役所跡地等活用事業に関する開発事業。新型コロナウイルスの影響により、開発計画が1年順延され2026年の完成予定となりましたが、そのランドマークビルの着工に向けついに旧淀川区役所跡地の解体がスタートした様です。

旧淀川区役所の周りには工事の柵が取り付けられ、いよいよここから大規模な解体撤去作業がスタートするものと思われます。

旧淀川区役所をぐるりと覆う様に白い柵に覆われています。

学校施設ができる予定の西側に関しても、クレーン車が搬入されて土壌の基礎を工事する作業がスタートされている様です。

十三駅前商店街から淀川通りを越えた静かなエリアなので、なかなか通りがかる事も少ない方が多いのかもしれませんが、ここから少しづつゆっくりと40階建ての巨大な建物ができていく筈なので気にかけて頂ければと思います。十三エクスプレスでもたまに進捗状況をレポートしていきたいと思っておりますので楽しみにしていてくださいね!

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント