十三東2丁目でなにやら新しいお店の改修工事が始まってる。

街レポ

十三東2丁目の最近新規オープンが相次ぐエリアに、また新しくお店ができるみたいです。お店の場所は最近オープンした立呑処ハチハチさんの向かい側、スタンド四坪さんの並びでもあります。

2019年9月4日時点では、お店の前に50円でドリンクが買える格安自動販売機がドンっと鎮座していて中の様子もよくわからない感じなのですが、確実に何かしらの改修工事が行われています。自販機はその内移動されるものだとは思うのですが、このまま隠れ家的穴場居酒屋としてオープン…というのもインパクトがありすぎて面白いかも…(適当)。

このお店、自販機でふさがれてる写真からも見てもわかる通りスペースとしては決して広くない感じだと思うのですが一体どんなお店になるんでしょうか…状況に進展があればまた取り上げていきたいと思います。乞うご期待くださいませ!

全然関係ない脱線話ですが、2016年頃のこの通りの写真をgoogleマップで見てみるとお店の入れ替わりがとんでもなく激しい感じが伺えます。今と比較すると季節料理 薗さんと向かい側のくれは中島酒店さん位しか残ってないのでは…飲食業の厳しさを垣間見ますし、この辺りが本当に激戦区だという事がわかります。今営業されてるお店の方々、頑張ってくださいませ!

尚、今回の記事はニコ様より情報提供いただいた内容を基に作成しました。ニコ様、情報のご提供ありがとうございました!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント