十三東1丁目にタイムズカーシェアステーション「フェリチタS&A」がオープン。

開店閉店

十三東1丁目にタイムズカーシェアサービスのステーション「フェリチタS&A」が新たに設置、オープンされている様です。「設置」と書くとなかなか大規模な感じですが、実際には駐車場の1区画をタイムズのカーシェア用に割り当て、そこにシェアカーを配車しているというだけのものです。

この日はあいにく、シェアカーは配車されていませんでした。

ちなみに2021年2月10日の時点で、十三駅周辺には15箇所もの「タイムズカーシェアステーション」が存在している様です。ご存知でしょうか?

今の時代、これだけ便利な街に住んでいると自家用車は不要で、こういったカーシェアを利用したほうが維持費が安く収まるんじゃないの?とお考えの方も多いのではないかと思います。僕もそう思います。個人的にはカーシェアサービスを考えた時に、行楽シーズンや大型連休等、皆が車を利用したいタイミングなんて集中するんだから、カーシェアなんて使いたい時には希望者殺到で思う様に利用できないんじゃないの?といった懸念が残っているんですが、そういった懸念もこれだけステーション数が増えてくると、多少は緩和されるのではないかと思います。(実際のところどうなのかは知りません。)

十三東1丁目の住宅街。周辺にも沢山のタイムズシェアカーステーションがあります。

たまにしか利用されない方であれば、維持費のコスト削減は勿論、レンタカーの様な給油して返却等も不要で、色々な車種に気分で乗り換える事ができたりとメリットも大きいサービスではないかと思いますので、興味のある方は是非サービス利用を検討されてみては如何でしょうか。

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする

コメント