十三こどもキラキラまつり2019に行ってきた。

街レポ

2019年5月26日(日)に十三東公園で開催された「十三こどもキラキラまつり」に行ってきました。開催前の告知をさせていただいた記事はこちらよりあわせてどうぞ↓

小さな子どもや親子の出会いと安心して遊べる公園をめざし、地域ができる優しいおまつりというのをコンセプトテーマに、開催されるお祭りとの事でしたが、当日はお子様も盛りだくさんで近所の皆さんが集まるにぎやかなイベントになっていた様です。

十三東公園がテントと人で溢れた日です。
お子さんを中心に多くの人でにぎわっていました。
本部テントと、フランクルフルトや、よどのコロッケの出張店舗が販売をしていました。
紙芝居をする区画もありましたよ。
バザーコーナーもありました。超低価格で日用品が売られていました。
ネイルやヘアアレンジ、フェイスペイントなんかのコーナーも。

前回の記事でピックアップさせていただいていたモンゴルのゲル。勝手に想像を膨らましていた僕に責任がありますが…思ってたよりもずっと小さかったです!(^^;

これですね。例のモンゴルのゲル。
カードゲームや囲碁体験、スイーツデコなんてものも。

写真には納まっていませんが、アロマキャンドルが作れるコーナーや、バルーンアートのコーナーなんかもあり、きっと参加した子供さんはきらきらしつつ、十三東公園が1日中盛り上がった日なのではないかと思います。年1度の開催の様なので次回は2020年でしょうか。こどもが中心となるこういったイベントは希少ですので、来年以降も是非開催してほしいところですね!

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする

コメント