第1回神津神社手作り市(百貨創作祭)の様子を見てきた。

街レポ

2019年12月21日(土)に十三の神津神社で行われた「第1回神津神社手作り市(百貨創作祭)」の様子を見てきました!「百貨創作祭ってなに?」という方は、開催前の告知紹介も合わせてご覧くださいませ!

当日は快晴とはいかない曇りのお天気でしたが、雨が降ることもなかったので予定通り開催となったようです。 お伺いした時間(11時頃)が悪かったのか、天気のせいなのか、それとも第1回ということもあり事前の宣伝が足りなかったからなのか、お客さんはまばらな感じでした。

神津神社の境内にそれぞれのお店がターフテントを立て、約10店舗程のお店がひしめき合っていました。事前の告知通り、ファッションアクセサリーや陶器、木工作品等、お店毎に特色のある出展がされていた様ですよ!

とある店舗。アーティスティックなアクセサリーを取り扱う雑貨屋さんみたいです。現地にわざわざ行ったんだから、10店舗位であれば1店舗ずつどんなお店が出店されているのか、紹介できるようにお店を撮影してまわれば良かったと後悔です^^; 中身のない記事で申し訳ありません!

今回は第1回開催なのですが、今後も継続されて開催される様なので、雑貨やハンドメイド作品が好きな方は要注目して頂ければと思います。3月、6月、9月、12月の第3土曜日開催となる様です。ちなみに次回は2020年3月21日(土)開催予定との事。出店者も常時募集されている様ですので、作家の方で是非出店してみたい!という方は、「Craft festa 百貨創作祭」さんの公式HPを確認していただければと思います!

公式HP「Craft festa 百貨創作祭」
トップページ
■20.06.08  第2回神津神社手づくり市(2020.09.19)の出店申込を受付開始しました。 ■20.
イベント名第1回神津神社手作り市(Craft festa百貨創作祭)
開催場所神津神社境内
開催日時3,6,9,12月の第3土曜日開催
開催時間10:00~16:00
TEL

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでも色々呟いてますので是非フォローしてくれると嬉しいのです。ほなまた!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント

  1. 百貨創作祭運営者です。この度は、記事に取り上げていただき、ありがとうございました。
    第1回ということで認知度が少なく苦戦しましたが午後2時頃からお客様も増え、お店によっては、売上を伸ばされていたようです。
    続けていくことで皆様に喜ばれるイベントとなれば幸いです。

    記事中の次回の開催日ですが、3月21日(土)になります。恐れ入りますが、訂正をお願いできませんでしょうか?
    それから運営者の名前とTEL番号ですが、申し訳ございませんが、記事から削除願えませんでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

    • 百貨創作祭運営者 様
      コメントありがとうございます。新しい十三の定番イベントになる事をお祈りしております!
      運営者の情報&TELは削除させて頂きました、よろしくお願いいたします。