十三東にある「日野(株)十三東ビル」が解体されるみたい。

街レポ

この記事をアップする頃には既に工事が開始されてるかもなのですが、十三東にある日野(株)のビル「日野(株)十三東ビル」が取り壊されるそうです。場所は十三東のメキシコ料理屋「タコス エル ノパル」の真向かいです。

日野(株)といえば、HEPFIVEなんかにも店舗を出しているお店…だそうですが、全く情報が出てきません。なので本当に服飾系なのかどうかも謎につつまれています。店舗を出していたのももしかすると結構昔の話なのかもしれません。

解体期間は2019年7月12日~11月11日と5か月間に渡っての解体工事になる様です。RC( 鉄筋コンクリート造 )の5階建てビルを解体する訳なので、これ位長期の期間になってしまうみたいです。また、この解体工事に先駆けて、一部石綿(アスベスト)の排出作業も行われるみたいなので、飛散防止シート等を使用しての解体の様ですが、アレルギーとか粉塵に敏感な人は、避けて通るほうが良いかもしれません、ご留意ください!

解体に伴う道路占用許可標

アスベストの排出作業は、2019年7月12日~8月10日迄を予定されているとの事。

石綿排出等作業に関するお知らせ

ほなまた。

尚、今回の情報はSakata様より頂きました。Sakata様、情報の御提供ありがとうございました!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする

コメント