十三しょんべん横丁内で新しく何か出来そうなのが2店舗ある。

街レポ

阪急十三駅西口改札出てスグの十三しょんべん横丁は現在緊急事態宣言中という事もあり、昼も夜もちょっとビックリするくらいに人通りも賑わいも無くなっている状況だったりしますが、そんなしょんべん横丁内でも新しいお店が出来る準備が進められている店舗が2件程あるみたいです。

1つ目は「肥後之守」さんがあった店舗跡地。その前には「生絞りチューハイJusoサワー」さんがありました。なにやらシャッターが開いており、何かの作業をしている様です。空きテナントとなって1年以上経ちますが、ようやく何かのお店が誕生するんでしょうか。気になりますね。

2つ目は上記で紹介した店舗から「旬菜旬魚 居酒屋 味琴」さんをはさんだお隣、縦長な敷地に建築中の建物。ぎゅっとコンパクトな感じなので、立ち飲み屋的なお店になりそうな感じがしますが詳細は全く不明です。基礎が組まれ、これからどんどん建物が建築されていくという感じでしょうか。実際お店になるのはもう少し先になるのではないかと思います。

しょんべん横丁のメインストリートと阪急電車沿線沿いのサイドストリート、どちらの道路にも面した形で建築が進められています。

コロナ禍で大変な状況下でも、こうやって新しいお店ができる兆候があるのは街の情報を発信するものとしては嬉しい事だったりします。この辺りは詳細が判明次第、また紹介させて頂こうと思いますので是非気長にお待ちいただければと思います。今の状況が少しでも早く回復して、以前の様な活気のあるしょんべん横丁へ戻る事を心から願っております。

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント