十三筋「博愛社」の施設内にある聖贖主教会が綺麗になってる。

街レポ

十三筋にある「社会福祉法人 博愛社」さんの施設内にある「聖贖主(せいあがないぬし)教会」が修繕工事を終えて、輝く白さの綺麗な教会に生まれ変わっています。

「博愛社」さんの公式HPの情報によると、博愛社創立130周年の記念事業として、聖贖主教会の修繕工事を行ったとの事。外壁全面塗装に光触媒の特殊な塗装を施しているとの事で、お天気の良い日に観ていただくととても映える感じの教会にリニューアルされているのではないかと思います。

改修前の聖贖主教会。

改修後を比べるとその綺麗さが一目瞭然ですね。

博愛社 紹介ページ
https://www.hakuaisha-welfare.net/news/corp/news/20201215-343/

是非十三筋、元今里3丁目「博愛社」さん前を通りかかった際には気にかけてみて下さい。

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント