北野高校の吉野彰さんノーベル賞受賞のお祝いの横断幕が受賞直後のものより立派になってる。

街レポ

2019年10月にリチウムイオン電池の開発によりノーベル化学賞を受賞した吉野彰さん。ノーベル賞受賞した直後は、吉野さんフィーバーが起こると共に、出身校である北野高等学校にも受賞をお祝いをする横断幕が掲げられているのですが、受賞直後に掲げられた横断幕より立派な物になっているみたいです。受賞直後の横断幕を紹介した記事はこちらからあわせてどうぞ↓

どれくらい立派な横断幕になったのか比較してみましょう。まずは以前紹介した、ノーベル賞受賞間もない頃の北野高校正門前横断幕の様子はこちら↓

で、今回リニューアルされた新しい横断幕はこちら↓

どうでしょうか。横長な横断幕より縦側もかなり分厚くなり、目立つものになりました。前者は「卒業生 有志」、後者は「六稜同窓会」とあるので出資グループが違うのかもしれません。なんにせよ多くの人に指示されて誰が言うでもなくこういった資金が集まり出資、制作されるという流れは沢山の人に愛されていないと成立しない訳で、そう考えると吉野さん凄いなと思うと共に、うらやましい気持ちにもなりますね(^^)

という訳で北野高校の近くを通りかかった際には是非気にかけてみてはいかがでしょうか!

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする

コメント