特賞は人気ゲームハード!「ファミリーマート 淀川図書館前店」店内に謎のクレーンゲームがある。

街レポ

新北野1丁目、大阪市立淀川図書館近くにある「ファミリーマート淀川図書館前店」の店内に、他のファミマではなかなか見たことがない個性的な機器が設置されています。

その機器とは、SNK製のクレーンゲーム「neo mini」。SNKといえばオジサン世代ではNEOGEOが有名だと思いますが、こちらは「neo」の冠を掲げるクレーンゲーム筐体です。

商品ケースには無数の紙クジが投入されており、それを1回100円のアームを使って紙クジをゲット、特賞~4等までの当たりが書かれていれば対象商品と交換できるという仕組みになっている様です。「無地のクジははずれになります」との説明書きがあるので、クレーンを駆使して紙クジを獲得できてもハズレというパターンもあり、なかなかにシビアなゲーム性になっているのではないかと思われます。

気になる特賞~4等までの商品は以下の通り

特賞)NintendoSwitch 又は PS4
1等) 各種カードゲームのBOXパック
2等) ワイヤレススピーカー、子供向けおもちゃ
3等) 大型菓子、子供向けおもちゃ
4等) お菓子

特賞はなんと人気ゲームハードの「NintendoSwitch」か「PS4」。超大盤振る舞いです。たった100円でゲームハードが手に入るなんて…夢がありますね。1等はポケモンカードのBOXパック等。市場価格では12000円前後の商品みたいで、こちらも子供にも大人気な商品となっているのではないでしょうか。2等からは現実的なラインの商品ラインナップとなっており、ワイヤレススピーカーやUSBハブ等の安価な電子機器や子供向けの商品が並べられています。市場価格ではきちんと調べた訳ではないですが、2000円~3000円といった価格帯の商品ではないかと推測されます。3等は大型のお菓子等、ゲームセンターのUFOキャッチャー等でもよく見かけるやつです。商品価値としては1000円弱といった感じでしょうか。最後の4等はチップスター等のお菓子。コンビニ価格でいうと150円弱といった商品が陳列されていました。

ぶっちゃけ特賞や1等がこのクジに入っているのかどうかは眉唾ものではありますが、そこは大手のファミリーマートさん、企業の信用を落とさない為にも、お祭りのテキ屋とは違ってきっと特賞は入っている筈!(と思いたい)。YOUTUBEの検証ネタにピッタリだと思うので、どこかの財力のある有名YouTuberの方に是非、全クジ獲得検証なんかをしてほしいものです(^^)

という訳で、一風変わったクレーンゲームが置かれている、個性際立つこちらの「ファミリーマート 淀川図書館前店」さん。お近くを通りかかった際には是非思い出して、お立ち寄りされてみてはいかがでしょうか!運試しでクレーンゲームで遊んでみるのも面白いかもしれませんよ!?

店舗名
ファミリーマート 淀川図書館前店
住所

〒532-0025 大阪府大阪市淀川区新北野1丁目12-14【MAP】
営業時間

24時間
定休日

年中無休
TEL

06-6838-4080

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする

コメント