木川東4丁目「藤井米穀店」店舗前の案山子に我妻善逸が参戦!

街レポ

木川東4丁目にある「藤井米穀店」さん。「高級ブレンド米」の販売に力を入れており、メディアにもよく取り上げられるお米屋さんです。以前この「藤井米穀店」さんの店舗前に、鬼滅の刃のキャラクター「竈門炭治郎(かまどたんじろう)」と「竈門禰豆子(かまどねずこ)」の案山子(かかし)が登場したというネタを記事にしました。覚えていない&そんなの知らない!という方はまずこちらをご覧下さい!(^^)

そんな鬼退治ならぬ鳥退治の為に組み上げられた2人でしたが、遂に新しいキャラクターが追加参戦された様ですよ!

鬼滅の刃のキャラクター人気投票でも1位を取る事が多い大人気キャラ、我妻善逸(あがつまぜんいつ)の登場です!今回も顔のクオリティー高いですね。。。

これで3人揃いました。フォトスポットとしても最適ですね。ここまで揃うと、もう次は「伊之助」の登場を期待するしかありません。もしかすると映画人気にあやかって「煉獄」さんの可能性も…。

「藤井米穀店」さん、そんじょそこらのお米屋さんとは訳が違います。公式TwitterやInstagramは勿論、YOUTUBEちゃんねるも公開しており、今回の善逸案山子に関しては、出来上がる迄の工程をYOUTUBEちゃんねるのほうで公開されていますので、興味のある方は是非そちらもご覧頂ければと思います。うーん、行動力の塊ですね…見習いたい。

「藤井米穀店」さんのブランド米に興味のある方は勿論、お米には興味はない鬼滅の刃好きなそこの腐女子の貴方も是非、この十三の裏スポットといっても過言ではないこの3人の案山子に会いに行ってみてはいかがでしょうか!

店舗名
(有)藤井米穀店
住所
〒532-0012 大阪府大阪市淀川区木川東4-13-1【MAP】
営業時間

8:30~20:30
定休日

日曜・祝日
TEL

06-6301-3594
公式サイト
https://okome-fujii.com/
公式SNS
Twitter @Hujinokome
Instagram kominori35

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする

コメント