木川東4丁目の「藤井米穀店」に鬼滅の刃の〇〇〇が登場!?

街レポ

木川東4丁目にある「藤井米穀店」さん。五つ星のお米マイスターさんが3名も在籍、「高級ブレンド米」の販売に力を入れており、メディアにもよく取り上げられるお米屋さんです。

スポンサーリンク

藤井米穀店のブレンド米とは?

「ブレンド米=単価の安い味の悪い粗悪な米」との印象を持つ人が多いですが、その一方でお米の品種の特徴を知り、経験を重ねてブレンドすることによって、単銘柄では出せない味わいをもったさらに美味しい「ブレンド米」を作り出す事も可能だそうです。藤井米穀店さんではこういった本当に美味しいこだわりの「ブレンド米」を日々模索し、販売提供をされているお店との事。

そんなこだわりのブレンド米を取り扱う「藤井米穀店」さんですが、店の店頭に今流行りの大人気アニメ「鬼滅の刃」のキャラクターを彷彿とさせる案山子が登場しています。「鬼退治」ならぬ「鳥退治」が始まります!

お店の前には2体の案山子(かかし)。確かに手前には鬼滅の刃の主人公、竈門炭治郎(かまどたんじろう)を思わせる人型、奥にはその妹の禰豆子(ねずこ)と思われる人型がいます。もう少し近づいて見てみましょう。

ん?炭治郎?・・・なの?

頑張って合わせに来ている感はありますが、コスプレ感が強いですね。後は何だろう…上手なんですけど圧倒的に顔が似てないんですね。なんだか別の漫画の主人公みたいな感じがします。目ですかね???なんでしょか。

炭治郎に比べると圧倒的にクオリティが高い禰豆子。

こちらは誰がみても禰豆子だとわかります。竹筒を加えているというシンボリックな部分もわかりやすさを強調してますね。鬼が案山子になるなんて凄い時代がやってきました。

鬼滅の刃が大人気という事もあり写真撮影されていく方も多いそうです。興味のある方は是非写真を撮りに伺ってみるのも良いかもしれません。次は我妻善逸あたりの案山子が登場するかもしれませんね。また、藤井米穀店さんのブレンド米も、お米へのこだわりが強い方には要注目のお米かと思われますので、こちらも合わせて利用してみるのも良いのではないでしょうか!

店舗名
(有)藤井米穀店
住所
〒532-0012 大阪府大阪市淀川区木川東4-13-1
営業時間

8:30~20:30
定休日

日曜・祝日
TEL

06-6301-3594
公式サイト
https://okome-fujii.com/
公式SNS
Twitter @Hujinokome

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント