十三筋に「お肉工房 マイスターキッチン美乃幸」という食肉加工の工房が出来てる。

街レポ

十三元今里2丁目、十三筋の通り沿いに「お肉工房 マイスターキッチン美乃幸」さんというお肉の加工工場が出来ています。こちらは「有限会社 美乃幸」さんという十三元今里の老舗精肉会社さんが手掛けた工房になっているようです。

美乃幸(MINOKOU)とは?
十三元今里に本社を構える老舗の精肉会社さんで、1日100本売れている豚足や、発足当時から親子三代に渡って製法が語り継がれている焼き豚が主力商品になっているそうです。今回の工房 「お肉工房 マイスターキッチン美乃幸」 さんは旧工房の立ち退き事情などもふまえ2021年11月に新設されました。近年では「海外へ美味しい日本のお肉を」をテーマに海外食肉推進計画を進めており、マレーシアのペナンやクアラルンプールにも精肉店をオープンさせる等、着々と活躍の幅を広げられています。

横浜の中華街で学んだ焼き豚の製法を現在もそのままに、1つ1つ丹念につくりあげている本物の焼き豚や豚足の数々…十三周辺にお住まいの方であれば、見かけたこともあるんじゃないでしょうか!?

そうです、これらの焼き豚や豚足は、あの十三元今里商店街内にある「ぴゅあ13」さんの店内で販売されている商品です。というか、「ぴゅあ13」さん店内にある精肉店こそが「美乃幸(MINOKOU)」さんなのです。こうなると一気に今回完成した食肉加工の工房「お肉工房 マイスターキッチン美乃幸」さんにかんしても、「ああ、ぴゅあ13さんの精肉店の工房なのね!」という繋がりが出来て、親しみを覚えるんじゃないかと思います。

そんな新しくできた 「お肉工房 マイスターキッチン美乃幸」 さんの場所はこちらです↓

今回完成した工房はあくまでも食肉加工の工房ですので、直接ココで何かを購入できたりする訳ではない様ですが、ここで作られた商品が十三元今里商店街の「ぴゅあ13」さんに並んだり、オンラインショップで購入できたりするので、是非興味を持って頂けた方は「ぴゅあ13」さんに足を運んでいただいたり、美乃幸さんの公式オンラインショップで商品を確認して頂くと良いかと思います。

美乃幸 公式オンラインショップ
https://minokou.com/onlineshop/

尚、十三元今里商店街にある「ぴゅあ13」さんでお肉を買う場合には商品も充実してお値段もお安くなる肉の日(毎月29日)や十三の日(毎月13日)がおススメですよ!

店舗名
合同会社 ぴゅあ13(旧十三公設市場)
住所
大阪市淀川区十三元今里2-2-49【MAP】
営業時間
9:30~21:00
定休日
年末年始
TEL
06-4806-1313
公式サイト
http://pure-13.net/index.html

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする

コメント