2021年1月14日深夜、十三元今里「鯛将十三店」で火事があったみたい。

街レポ

2021年1月14日(木)の深夜2時頃、十三元今里2丁目にある魚屋「鯛将十三店」さんの店舗で火災が発生していた様です。当時の現場はかなりの炎と煙で包まれていた様ですので、深夜ということもあり周辺の住民の皆様は不安になったのではないでしょうか。十三元今里周辺は住宅街でもありますので、延焼被害や怪我人の発生等、被害の状況が気になるところですが、詳細は現時点では不明です。

当時の現場状況をツイートされている方がいらっしゃったので、紹介します。

夜が明けたお昼、現場にはまだ消防局の車が停まり、現場検証等を実施されていた様です。お店の前を通りがかる周辺住民は何があったの?といった様子でお店を気にされる方が多くいました。

店舗の中はススだらけで、焦げた匂いもかなり残ってたとの事。おそらく当分の間はお店再開するのは厳しいのではないかと素人目でもわかります。

僕自身もお魚を食べたい時はこの「鯛将 十三店」さんを利用させて頂いていました(というか週末にはほぼ利用する位に頻繁に利用してました)ので、個人的なお刺身事情にも大きな影響が出そうです。さてどうしたもんか。。。これをきっかけに撤退という最悪の事態だけは免れて欲しいところではありますが、現時点では全くもって不明です。何かしらの情報をつかんだ際にはあらためて告知させていただきたいと思いますので、お魚好きの皆さんは是非「鯛将 十三店」さんの復活を共にお祈りしましょう!

被害にあわれたお店の方々をはじめ、今回の火災にて周辺地域にてなんらかの影響を受けられた方々には、心より御見舞いを申し上げるとともに、一日も早い回復、復興をお祈りしております。

2021年1月16日追記

お店のほうは火災にあわれましたが、怪我人は1人も出なかったという事です。まさに不幸中の幸いといった感じではありますが、これで心配されていた方も少しは安心できるのではないでしょうか。尚、お店は再建に向けて舵を切られるという事ですので、新生「鯛将 十三店」さんが再開されるのを期待して頂ければと思います。「鯛将 十三店」さんはこのタイミングで公式Twitterも開始された様ですので、最新情報はこちらに注目していただくと良いかと思います!勿論十三エクスプレスでも再開の詳細が判明次第、別途記事紹介させて頂く予定ですのでご期待くださいませ!

店舗名
(有)鯛将 十三店
住所
〒532-0028 大阪市淀川区十三元今里2-7-9【MAP】
営業時間
休業中
定休日
休業中
TEL
06-6885-3399
公式SNS
Twitter @yamatora_taisyo

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント