2020年度版!十三駅周辺のクリスマス装飾&イルミネーション6選!

街レポ

2020年12月、十三駅周辺でクリスマスの装飾やイルミネーションを行っているスポットを紹介します。多分全部調べきれた訳ではないので、後日追加させていただくかと思いますが現時点で分かっているイルミネーションやクリスマス装飾を紹介していきますよ!

スポンサーリンク

見返りトミーくん

十三駅西口駅前のランドマーク。今年は衣装も新しくセクシーサンキューで登場しています。可愛いサンタコスプレ衣装のトミーくんに会えるのは今だけですよ!

ジャノメミシン十三支店

十三東口駅近くの知る人ぞ知る人気マネキン美心&真心ちゃん姉妹。今年は美心ちゃんがサンタさん、真心ちゃんがトナカイに扮したコスプレ衣装で登場しています。可愛いお二人のクリスマス衣装が見られるのは今だけですよ!

べラジオ十三店

べラジオのマスコットキャラクター「えがおん」がこの期間だけサンタ衣装に身を包んでお客様の来店を心待ちにしているようです。写真を撮る前は、凄く雑な髭も付いていたんですが、今は無くなっています。余りに雑だったので排除されてしまったんでしょうか…謎です。

もといまロード商店街(MOTOIMABOX(もといまBOX)前)

クリスマスに合わせ、もといまロード商店街内にあるMOTOIMABOX(もといまBOX)さんの店舗前に大きなサンタのバルーン人形が設置されていますよ。去年は大きな雪だるまもいたのですが、今年は何故かサンタさんのみになっています。(写真は去年のものです。)是非お買い物ついでに気にかけてみて下さいね!

ホテルプラザオーサカ

ホテルプラザオーサカさんは、1階のロータリー辺りの大きなツリーのイルミネーションを実施されていれています。多分十三駅周辺ではココが一番のイルミネーションではないかと思われます。場所柄、ラブホのネオンも綺麗ですが、クリスマスシーズンはホテルプラザオーサカさんも負けてはいませんよ!ただ、去年はもう少し派手に装飾されてた様な気がするんですが、今年はコロナ禍の影響もあってなのか、少し控えめなクリスマス仕様なのではないかと思います。

ギャリー十三前クリスマスツリー

十三の歓楽街でも圧倒的な人気とスペースを誇るスタイリッシュキャバクラ「ギャリー十三」さんの店舗前には、大きなクリスマスツリーが飾られています。夜は勿論、電飾がビカビカ光って綺麗なツリーになっちゃいますよ!

まとめ

という訳で…ここまで読んでいただけた方は既にお気づきかもしれませんが…十三駅周辺、ぶっちゃけインパクトのあるイルミネーションは一切存在しておりません。イルミネーションを観てうっとり素敵なクリスマスを過ごしたい方は…梅田界隈まで足を運んでいただいてブラリする事をおススメします!梅田周辺は正直、適当に歩いても素敵なイルミネーションがわんさか煌びやかに演出されているロマンティック街道です。御堂筋も綺麗です!十三はそんなんじゃないんです。逆に!逆に考えるとクリスマスの十三はそんなロマンティックからは程遠いエリアなので、混みあう都会を避けて買い物したいだとか、ちょっと一杯ひっかけて帰りたい!という方にはピッタリかもしれません。当日は仕事納めの方も多いでしょうし、是非クリスマスも十三駅周辺の沢山の飲食店や商店街等をご利用いただければと思います!

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント