十三ファンダンゴがあった「パーキング大興」跡地が更地に。跡地に作られるものも判明。

街レポ

十三本町1丁目にあったライブハウス「十三ファンダンゴ」さんがあった場所でも有名な「パーキング大興」さん。2020年11月頃より解体工事が進められていましたが、その解体工事も終盤に差し掛かっている様で、かつて存在していた立体駐車場は全て取り壊され、すっかり綺麗な更地になろうとしています。

更地になった後、何ができるのか気になる方も多いと思うのですが、解体工事現場には次に建てられる予定の建築計画表が貼りだされています。

「淀川区十三本町1丁目プロジェクト(仮称)」として進められるこの建築計画、どうやら地上15階建て、高さ44.95mのマンションが誕生する様です。この敷地の広さで地上15階建てのマンションが建つというのはなかなかに大規模なマンションが誕生しそうな感じがします。

ファンダンゴがあった側はまだ防音壁が残ったままの状態です。

1階に何かテナントが入るのかどうか等、現時点では不明ですが十三の歓楽街からも近く、「ドン・キホーテ十三店」さんもお隣にあるという立地的には、何かしらのお店が1階にできるといいなぁと個人的には思います。着工は2021年6月1日、完成は2022年11月末を予定しているとの事ですので、まだまだこれからの話とはなりますが、お近くを通りがかった際には是非気にかけてみては如何でしょうか。

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント