十三ファンダンゴがあった立体駐車場「パーキング大興」が営業を終了。

開店閉店

十三本町1丁目にあった大型の立体駐車場ビル「パーキング大興」さんが2020年9月末をもって営業を終了されています。「パーキング大興」さんというと2019年7月末に営業終了・移転となった十三の老舗ライブハウス「十三ファンダンゴ」さんがあった場所でも有名です。

もともと「十三ファンダンゴ」さんの移転も駐車場ビルのオーナーが土地を売却してしまったことが起因となっているので、その話が進み、ビル自体の駐車場営業が終了されたのかと思われます。おそらくこの駐車場ビルは取り壊される事になるので「十三ファンダンゴ」だったライブスペースも含めて一端更地になってしまうのではないかと推測されます。なんだか悲しいですね。

何気に「パーキング大興」さんは駐車場だけではなく、コインロッカーも多く併設されていた場所なので、十三駅周辺で行われるイベント等の際に荷物を預けるのに利用されていた方も少なくないのではないかと思います。ただでさえ少ない十三駅周辺のコインロッカー施設が減ってしまうので、旅行等で十三を訪れる方に対しての利便性が低下してしまうかもしれませんね。

現在は既に月額契約の車も全て出庫され、入口はシャッターが下ろされています。普段下ろされる事のなかったシャッターが下りてるのはなんだか異質な感じで、通りかかる人も「ん?」という感じで気に掛ける人が多かった様に思います。

「パーキング大興」さんのあったこの土地、面積はかなり大きいので、今後どういう活用がされるのかが要注目ですね。エリア的には夜のお店の多い歓楽街スポットですが、このご時世なのでさすがにスナックビル的なものにはならないと思います。順当に考えるとマンションやホテルといった施設になるのが有力かと思われますが、果たして!?こうご期待です。

店舗名
立体駐車場パーキング大興
住所
〒532-0024
大阪府大阪市淀川区十三本町1丁目17-27【MAP】
営業時間
24時間 ※閉店
定休日
無し
TEL
06-6301-2770

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでも色々呟いてますので是非フォローしてくれると嬉しいのです。ほなまた!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント