十三交差点にあった「JEC日本研修センター十三」の看板が撤去されてる。

街レポ

十三交差点、「ミニミニFC阪急十三店」の店舗頭上付近にあった「JEC日本研修センター十三」さんの大きな看板が撤去されている様です。

こちらが以前まであった「JEC日本研修センター十三」さんの巨大看板。

それが今回綺麗さっぱり撤去されているのがわかります。

もしや!?いつの間にか「JEC日本研修センター十三」さん自体が無くなってしまったのか!?と思い合わせて調べてみると…。

ありました!

新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響で一時サービス休止になっていた時期はありましたが、現在も営業中の様です。ただし2021年7月26日より「無人による運営」が開始されているとの事。

「JEC日本研修センター十三」ってなに?となる方もいらっしゃるかもですが、端的にいうと貸し会議質やレンタルスペースのサービスを行っており、研修やセミナー、スクール開設なんかにも利用できちゃう会場が借りれる施設です。場所でいうと「ハンブルグ十三本店」さんの入っているビルです。

予約から利用まで、人と接触する事なくサービスが利用できてしまうので、時代にあった先進的な仕組みだなと思います。こういった無人で全てが成立してしまうサービスは今後もどんどん増えていくのではないでしょうか。無人化&看板が撤去されたのは、固定費として多くかかるであろう人件費や定期コストの削減といった取り組みもあったのかもしれませんね。

貸会議室やレンタルスペースの事業を行っている「JEC日本研修センター十三」さんのサービス内容が気になる方は是非公式HPも合わせてご覧くださいませ!

JEC日本研修センター十三 公式サイト
https://www.jec.ne.jp/juso/

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする

コメント

  1. 広告をやめたことはその企業・団体にとってあまり大っぴらにされたくない可能性が高いのに、それを晒すかのようにこんな記事を書かなくていいんじゃないのでしょうか。

    • 十三在住様
      コメントありがとうございます!企業や団体様から直接の削除依頼等があった場合には過去にも削除対応させて頂いたりしている記事もありますが、基本的には十三エリアの街の変化を気付く範囲でできるだけ細かく伝えるという方針の元、運営させて頂いているのでどんな事でも気づいた事は伝えていきたいと考えております。この辺りを最初から配慮してしまうと、お店の閉店情報等、人によって受け取り方が異なるであろうセンシティブな内容を全く取り扱えなくなり、本来やりたかった趣旨と異なる方向の情報発信サイトになってしまいます。個人により様々な捉え方やご意見があるかと思いますが、ご理解頂ければ幸いです。貴重なご意見ありがとうございました!