十三西口に2つ目の東横インを作ってる。

街レポ

十三には既に「東横イン 大阪阪急十三駅西口」という東横インがありますが、それとは別に新しい東横インが現在建設中です。

外観はかなり出来てきてます。後は看板とか外構とかでしょうか。

その名も「東横イン大阪阪急十三駅西口2」

…そのままやないかーい!というツッコミが入りそうな名称ですが、単純に十三西口側に2つ目の東横インという事で、わかりやすさ重視なのかもしれません。

場所はこちら。

お分かりいただけただろうか…。場所は高松建設本社の裏側…といえば聞こえが良いかもですが、十三の西口側ラブホ街のど真ん中。周囲をラブホに囲まれてる凄い立地です。なんでこんなところに!?と素直に思うんですが、今のホテル業界のインバウンド需要を考慮するに、ホテルが建てられる土地があればイケイケゴーゴーなんでしょう。勢いは大事。

西口の1つ目の東横インは、こちらの記事で紹介しています。

初々しいカップルや、仲良しファミリーが旅行で十三のホテル予約したら…みたいなシチュエーションだと凄く気まずい立地だなぁとか、変な妄想をいっぱいしちゃいます。これで十三に変なイメージは持ってほしくはないという気持ちあるけれど、西口の東横インは歓楽街のど真ん中。新しい西口2の東横インはラブホ街のど真ん中なので、それはなんだか十三っぽいなぁという気持ちもあって、そう考えるとこの東横インの2大立地は面白いなぁと思いました。狙ってやってるなら凄い。

オープンの詳細はまだ決まってない様ですが、2019年春オープン予定との事。もう間もなくかと思いますので、オープンの動きがあるようであればまた記事にしちゃいます!

ほなまた。

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする

コメント