十三ファンダンゴがあった立体駐車場「パーキング大興」の解体工事が開始。

街レポ

十三本町1丁目にあった大型の立体駐車場ビル「パーキング大興」さん。2020年9月末をもって営業を終了されましたが、この立駐ビルは2019年7月末に営業終了・移転となった十三の老舗ライブハウス「十三ファンダンゴ」さんがあった建物としても有名です。そんな「パーキング大興」さん、遂に解体工事用の防音シート&足場が組まれ、取り壊しの為解体工事がスタートした様です。

ファンダンゴさんの入口に描かれていたシンボルペイントも防音シートで見えなくなってしまいました。いよいよ十三の1つの聖地が完全に取り壊されてしまうので、感慨深くなってしまう方も多いのではないでしょうか。時代の流れは時に残酷ではありますが、きっとそんなもんなんだと思います。

解体工事は2021年3月下旬完了予定との事なので、約5か月間かけて解体作業を行う事になります。結構期間がかかるものなんですね…。実際この土地が有効活用されるビルや施設が建てられて次の用途に…みたいな話は、再来年位の話になってくるのではないでしょうか。なかなか先の長い話です。

跡地に何ができるのか、ファンダンゴがあった場所だけに気にしている方も多いかと思いますので、判明次第このサイトでも紹介していきたいと思います!

店舗名
立体駐車場パーキング大興
住所
〒532-0024
大阪府大阪市淀川区十三本町1丁目17-27【MAP】
営業時間
24時間 ※閉店
定休日
無し
TEL
06-6301-2770

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント