2021年5月5日(水)子供の日!十三の催し&関連商品まとめ

街レポ

5月5日(水)は子供の日!端午の節句!という事でお子様がいるご家庭では、子供の日にちなんで様々な催しを行うのではないでしょうか。GW最終日、緊急事態宣言真っ只中という状況ではありますが、そんな子供の日を楽しめる十三駅周辺の催しや、関連商品の販売情報をまとめてみましたので是非ご活用下さい!

スポンサーリンク

神津神社に大きな鯉のぼりが設置中!

阪急十三駅からもほど近い神津神社では大きな鯉のぼりが設置されています。お天気予報は微妙ですが、お散歩ついでに立ち寄ってみるのも良いのではないでしょうか。

十三トミータウン商店街のアーケードに大きな鯉のぼりが設置中!

阪急十三駅西口改札目の前、十三トミータウン商店街内のアーケードにも大きな鯉のぼりが設置されています。こちらは雨天でも安心して見られるスポットになっていますよ!

十三の2大銭湯で端午の節句に合わせた「菖蒲湯」を実施!

阪急十三駅から徒歩圏内の2つの銭湯にて、子供の日に合わせた「菖蒲湯」を実施されるそうです。心も身体もポカポカにあったまるであろうこの催し。ご家族で外湯を楽しむというのも良さそうですね。

かしわ餅やちまきを買うなら十三の和菓子屋さんへ!

阪急十三駅から徒歩圏内にはかなり沢山の和菓子店があります。子供の日にちなんだかしわ餅やちまきの販売が行われているかと思いますので、是非ご活用ください。

喜八洲総本舗さん
中村製菓さん(※SALEは終了)
御菓子司 永楽堂寿浩さん
御菓子司 花月堂さん
本家 永楽堂さん
松月(ショウゲツ)さん

ハンブルグ 十三本店では子供の日限定スイーツを販売!

和菓子ではないですが、洋菓子の名店「ハンブルグ十三本店」さんでも子供の日にちなんだ限定スイーツが豊富に準備されている様ですので、和菓子はちょっと…というお子様がいらっしゃるご家庭等は、こちらの限定スイーツを利用されてみてはいかがでしょうか!

ハンブルグHP
https://hamburg.jp/

十三すし屋台で「季節のちらしずし」販売!

十三すし屋台さんでは、端午の節句に合わせた旬のネタをふんだんに彩りよく盛り込んだちらしずしをテイクアウト専用で販売されるようです。端午の節句に合わせた鯉のぼりデザインとなっている様なので、お寿司がすきなお子様は喜ぶのではないでしょうか。販売はDiDiフード、又は公式サイトに記載のご予約専用電話から注文できるとの事です。

いかがだったでしょうか。十三駅周辺でも子供の日を盛り上げるべく、色々な催しや関連商品が販売されている事がわかるかと思います。尚、毎年もといまロード商店街で実施されていたかしわ餅配布イベントは新型コロナウイルスの感染拡大防止を受け、中止となっている様ですのでご留意ください。

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント