eo光チャンネルで放映中の「関西グルメスクープ!TV」#52で十三が紹介されてた。

その他

eo光チャンネルの自主放送番組(?)「関西グルメスクープ!TV」という放送で、十三の厳選グルメが紹介されていましたよ!今回紹介されていたのは十三駅周辺のどこのお店だったのでしょうか!番組で紹介されていた内容を簡単に紹介してみたいと思います!

スポンサーリンク

御菓子司 花月堂

まず紹介されていたのは、十三本町商店街(J-MALL)に店舗を構える「御菓子司 花月堂」さん。昭和2年創業の和菓子の老舗です。このお店では下記の2商品が紹介されていました。

十三銘菓 どら焼

全国菓子大博覧会で「内閣総理大臣賞」を受賞したこともあるという「花月堂」さんの名物です。抹茶あんと粒あんの2種類が用意されていますよ!

みたらし団子

注文してから焼きあげてくれるみたらし団子。みたらし団子は喜八洲総本舗さんだけじゃないという感じのこだわりを感じるビジュアルです。

鶏専門店 時代屋

続いて紹介されていたのは、十三元今里商店街、通称もといまロード内にある「鶏専門店 時代屋」さん。色々な鶏の部位の精肉販売は勿論、様々な鶏肉料理を”十三価格”で販売するお店です。

もも肉骨なし唐揚げ

国内産朝びき鳥を使ったこだわりのから揚げとの事。肉汁しっかり、下味もしっかりついている美味しい唐揚げとの事ですよ!鶏専門のお店のから揚げなので、美味しくない訳がありませんね!

ジャンボカツ

手のひらサイズを優に超える大きさがウリの時代屋の人気商品。これで1枚200円なので相当にリーズナブルな商品じゃないかと思います。味は勿論、ビジュアルもインパクトがある商品です!


番組内ではそれぞれの紹介されたグルメを、現在話題沸騰中のイケメンダンスヴォーカルユニット「G.U.M」のメンバーが食レポされていますので、興味のある方は是非番組動画をご覧頂ければと思います!

eo光チャンネル「関西グルメスクープ!TV」
https://eonet.jp/eohikari_ch/program/gourmetscoop/episode_01089.html

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでも色々呟いてますので是非フォローしてくれると嬉しいのです。ほなまた!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
その他
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント