十三西口交差点「アクシア十三本町ビル」1階テナントに何かできるみたい。

街レポ

阪急十三駅西口側にある十三交差点からもほど近い、大型商業ビルである「アクシア十三本町ビル」。2021年7月現在では、3階フロアにて「竜星の嵐 十三店」さんが営業中ではありますが、その他の階にはテナントが入っていません。

過去には6階のフロアにて「十三産地横丁」という複数の飲食店が営業するモンテローザさんの飲食横丁もあったのですが、そちらも2019年6月末に全て閉店、それ以外は現在も未だ一度もテナントが入った事がないという異彩を放つビルでもあります。

理由としては、各フロアかなりの広さ(120坪前後)があり、坪単価2~3万と決してお安くない為、賃料がとても高額である事が一番なのではないかと推測されています。広いスペースが必要とされる、かなり儲かる業態でないと、この賃料での営業を維持するのはなかなかに大変なのではないかと推測されます。(ちなみに同ビル3階で営業中の「竜星の嵐 十三店」さんは、ようやく黒字転換できたそうなので本当に凄いです。)

そんな「アクシア十三本町ビル」のもっとも賃料が高く設定されている、十三筋にも面した1階テナントで、ついに改修工事が行われている様です。

ビルの入口ともいえる一番目立つ場所にできる店舗とはなんでしょうか?現時点では不明なのですが、今後も詳細を追っていきたいと思います。広い敷地面積なので、改修工事も割と長い期間にわたるのではないかと思われますが、今から楽しみですね!

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする

コメント