アクシア十三本町ビルに入ってた十三産地横丁のテナントが全閉店してる。

開店閉店

十三西口駅前の交差点にほど近い一等地アクシア十三本町ビル。まだ出来てそれほど年月が経っていない新しいビルなのですが、ココの6階フロアには、「十三産直横丁」という飲食店の集合するフロアがあり、飲食店が複数店舗営業していました。

アクシアビル。6階部分が飲食テナントフロアです。

この6階フロアの十三産地横丁として入っていた4店舗のテナントが、2019年6月30日で全て閉店、十三産地横丁自体も終了した模様です。全閉店ってなかなかエグくないですか?経営母体が尾内だったので、当然といえば当然なのかもですが、一気に閉店してしまったのはやや衝撃的です。閉店となったお店は以下の通りです。オープンが去年の5月頃なので、丁度1年と少しくらいでの撤退となります。

十三産直横丁 漁港直送 大神水産

十三産直横丁 お好み焼き みつえちゃん

十三産直横丁 美食牛 じゅう鉄

十三産直横丁 やきとり 笑兵衛

大庄の「みたかドラム缶横丁」(16年11月3業態)、コロワイドMDの「川崎のれん街 ほのぼの横丁」(18年6月9業態)、ホットランドの「浅草 三ちゃん横丁」(17年11月・4業態)など、大手外食企業が続々と展開する横丁業態、大阪にはモンテローザが初進出となり、一部では注目を集めていた様なのですが…十三に住んでいる僕から言わせると、このビル自体が空きテナントが多すぎて謎すぎる点や、ビルの高層階に行かなくても溢れる居酒屋密集地帯なので、利用する候補に入らないだとか…なんか色々問題はあったような気がします。よほど話題に上がらない限り、ココにわざわざ行こうと思う人も少なかったんじゃないかと…。

テナント案内にも閉店の告知が。
2019年7月の時点で、このビル完全に全テナントが空きになったのかと。

モンテローザが好きだった人にとっては、1フロアにモンテローザ系列のお店が集まった飲食店街な訳なので、たまらないものがあったのかもしれませんね。なんにせよ、こんなに新しい店舗が一気になくなってしまうのは残念です。

ちなみにこのアクシア十三本町ビルですが、調べてみると2019年7月現在、十三産地横丁の入っていた6階を除く全テナントが空いてます。賃料が高額なのが原因だったりするんでしょうか?謎です。

まだまだ新しくて綺麗なビルなので、いろんなお店が入ってくれて賑わってくれると嬉しいですね。また新しいテナントが入る事を期待したいと思います!

ほなまた。

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント