十三駅東口改札を出てスグの「十三東駅前商店街」のアーケードの屋根修復工事が完了している様です。

こちらは2025年7月6日(日)に発生した火災の影響にて損傷した屋根を修復する工事が続いていましたが、その工事が完了して、一部綺麗な屋根にさし変わっています。これで雨漏りも心配ありませんね!

ちなみに修復現場に隣接する、火災現場の一部のガレキは未だ撤去される様子が無く、今後どういった扱いになるのか気になる所ではあります。もう1年以上もそのままになっているので、こちらも新たな再開発によって何らかの進展を期待したいところです。

是非お近くを通りがかった際には気にかけてみて頂ければと思います。

十三の新名所!?「十三東駅前商店街」に光のトンネルが出現!!
十三駅東口改札を出てスグの「十三東駅前商店街」のアーケード内に、夜になるとまばゆいくらいの光を放つ、光のトンネルが出現しています。

火災で損傷した十三東駅前商店街の屋根が修復されるみたい。
十三東駅前商店街のアーケード内に、火災からちょうど1年のこのタイミングで、火災のあったエリアを中心に、建築現場でよくみられる足場が組まれました。詳細は不明ですが、火災で燃えて穴が開いてしまっている商店街アーケードの屋根を治すというお話を耳にしたので、おそらくはその修復の為の足場組だと思われます。
ほなまた!


コメント